さんま煮干しそば高倉 (さんま煮干しそば大盛 ライス) 弘前市 | 歌うラーメンロード

歌うラーメンロード

仕事柄あちらこちらでラーメンをいただいてます。
最近気づいた事。麺線を揃える様なラーメンは好みでない。

弘前市のさんま煮干しそば高倉へ訪問です。平日夜の部に訪れると真面目そうな店主さん (自分の第一印象はあまりあてにならない。) がワンオペで営業中。ご飯類は我慢するつもりだったのに食券を渡す際に店主さんの「夜の部はライス無料サービスですが?」のお言葉で反射的にライスをお願いしてしまった・・・。


さんま煮干しそば高倉
青森県弘前市豊田3丁目1-1
0172-55-5885
営業 
11:00~15:00 18:00~21:00
土日のみ朝ラー営業
8:00~10:00
定休 水曜



"秋刀魚煮干し蕎麦"





入口暖簾。





土日のみの朝ラー営業。





券売機。





人気No.1の さんま煮干し蕎麦。




こちらも気になる人気No.2の いか二代目。




カウンター席と小上がり。





テーブル席。





小上がり。





レモンの切り身が入ったお水はセルフサービス。





卓上アイテム。





さんま煮干し蕎麦大盛 1180円 ライス無料

動物系をベースに香ばしく濃厚なサンマやカタクチ ヒラコなど5種類の煮干しをブレンドしたトロサラスープが旨々。ドンブリ縁にはレモンの切り身。使い方が良く分からんのでチャーシューに搾っていただきました。赤いナルトと共に添えられているのは大根おろしです。秋刀魚と言えばって事ですね。噛み応えのあるシトパサなモモ肉チャーシューは甘味のある味付け。中太麺は硬めツルムニモッチと美味しです。

以前もどこかで食べた様な味わいですが美味かったですね〜。



カウンター席。





濃厚なさんま煮干しスープに赤ナルトと大根おろしにメンマ チャーシュー。



エグ味等無く旨味が濃厚。





硬めツルムニモッチの中太麺。




ご馳走様でした!
また食べたい一杯でしたね〜いか二代目もそそられます。