ケンちゃんラーメン八戸 (ラーメン小盛) 八戸市 | 歌うラーメンロード

歌うラーメンロード

仕事柄あちらこちらでラーメンをいただいてます。
最近は青森の煮干しラーメンにドはまり中。
ご一緒に食べ歩きしてる気分で読んでもらえたら嬉しいです。

7月中に食べたラーメンをさらりと紹介。
みんな大好きケンちゃんラーメンは最北の八戸店。これまで一番利用しているケンちゃんです。久しぶりに訪れると価格が多少値上げされていましたがそれはさておき気になったのが告知下に書かれた"新井田店"の文字!…八戸店でなかったのか?初めて目にしましたがもしかしてさらに支店でも出す予定だったりして。


ケンちゃんラーメン八戸(新井田)店
青森県八戸市新井田西3-16-16
090-7939-5016
営業 11:00~14:30
定休 月曜



入口すぐ横の券売機。




味付けは脂っぽくで。



ラーメン小盛 700円

脂っぽくはアブラ身入りになります。鶏の動物系と煮干の旨味にスープに浮かべたアブラのコク。ほどほどのカエシ塩梅でや〜やっぱり美味いッス。コリコリ食感の細切りメンマにツルモッチリとしたちぢれ中太麺。最高やね。


アクリル板で仕切られたお独り様ブース。



このチャーシューも良いね。




ちぢれ中太麺はツルモッチリの食感。




店内。この日は一番乗りでした。



前回の記事です。