ラーメンすがい (ラーメン) 東置賜郡高畠町 | 歌うラーメンロード

歌うラーメンロード

仕事柄あちらこちらでラーメンをいただいてます。
最近気づいた事。麺線を揃える様なラーメンは好みでない。

久しぶりにすがいのラーメンです。

見た目通りのすっきりしたスープは鶏ガラと魚介の旨味か。あっさりした味わいながら旨味充分のそれ。
後味に感じるちょっとしたほろ苦さ。例えるならセロリみたいな。何だろね〜。
肩肉のチャーシューには良い加減に味が入ってほろほろと美味い。
スープを拾い上げるちぢれた細麺はポソプツモッチリっと柔めながらも感じるしっかり感。ひらま製麺?
ともかく美味い。


ラーメン 550円





お新香付き。





すっきりと透明感のあるスープはあっさりながら旨味充分。




ちぢれ細麺がスープを拾い上げる。




座敷でいただくラーメン。





ラーメンすがい
山形県東置賜郡高畠町大字元和田1273
0238-56-3978
営業  11:00~14:00
定休  金曜