そもそも。。あっパクチーの話でs。。
週に何回か注文する当方でも。。
我々→奈良中央市場→大阪中央市場→奈良中央市場→我々
というふうに。。夜注文して翌朝。。には届きません。。
大阪の中央市場を挟まないと。。。
なんでか?。。
奈良の中央市場の八百屋には常時入荷していない。。ということ。。
なんでか?。。
奈良の中央市場の八百屋に注文するお店が少ない。。ということ。。
なんでか?。。
奈良のお店でパクチーを扱うお店が少ない。。ということ。。
なんでか?。。
奈良のお客さんが食べない。。。。。。。。。。ということ。。
奈良の中央市場も。。注文が多ければ。。そりゃ扱いますわ。。
で。。物量が少なくなると。。。
大阪の中央市場。。奈良の中央市場に回している余裕が。。ない。。
で。。当方に。。入荷せず。。。。。。。。
昨今は。。随分流通も。。自由度が増してきて。。
産地から直送。。するお店さんも増えてはきてると思いますが。。
それでも。。
売れるから仕入れる。。という図式は基本なんで。。
消費者の思考。。嗜好。。が。。
飲食店。。物販。。の品揃え。。メニュー構成。。に影響しているのは確か。。
百貨店の地下。。行けば一目瞭然。。
奈良近鉄。。阪急。。。比べたら。。
どこが出店しているか。。。
「ちょっとした気の利いたものがない。。」
売れないから出店しない。。という側面も。。考えんと。。
「近鉄百貨店ダメ」。。ではなくて。。
??。。。何が言いたい?。。。
まぁ要するに。。
皆様。。パクチー気嫌いせんといてください。。っちゅうことです。。。
(最近多い力技。。。。。。。)