AGEとは?? | 本当の年齢を知ろう〜体内から秋田美人〜

本当の年齢を知ろう〜体内から秋田美人〜

このブログは美意識の高い小野、無添加こだわり派の柴田、子育て&体質改善奮闘中の齋藤で運営してまいります♪美容健康情報、AGE測定会の日程などもUPしていくので、お見逃しなく☆

こんばんは(^_^)

初めまして、管理人の①小野と申します♩

このblogをご覧下さいまして、
有難う御座いますm(__)m

皆さんの生活に役立てるような健康美容
情報、前回の記事に上がっていました、
AGEについて楽しく、分かりやすく投稿して
いきたいと思っていますので、
お時間のある時にでも、
ご覧になってみてください。

少しでも、皆さんのお役に立てますように、
やっていきたいと思いますので、ゆる~く
ですが、宜しくお願いします(*^^*)


今日は1.AGE(終末糖化産物)とは?
についてお話したいと思います。

AGEとは終末糖化産物といいまして、
「タンパク質と糖が加熱されてできた物質」
のことを言います。
強い毒性を持ち、老化を早める原因物質と
言われております…

老化というとすぐに思い浮かぶのは、
お肌のシミやシワや認知症などかも
しれませんが、それだけではありません。
AGEが血管に蓄積すると、心筋梗塞や脳梗塞、
骨に蓄積すると骨粗しょう症、
目に蓄積すると白内障の一因となり、
AGEは美容のみならず、
全身の健康に影響を及ぼしていると言えます。

体のあちらこちらで、
深刻な病気を引き起こすリスクとなる
AGEを体内に溜めない生活・減らす
生活を送ることが大切です。


AGEって恐ろしいですよね…

今、テレビでもAGEは
沢山取り上げられています!

今日のお題は1.AGEとは?でしたが、
皆さん少し理解していただけましたら
幸いです。


次回は、2.体内でつくられるAGEとは?
を齋藤よりお話しますね♩


では、また次回~✳︎


小野でした(o^^o)