いつもご覧いただき
ありがとうございます。


下差し昨日の記事の続きです。


恵比寿にある 
酒 秀治郎

こちらは紹介・予約制のお店ですが
幸運にも昨夜はお誘いいただき
参戦して来ました。


酒秀治郎では
8,000円(税込)のコースのみ。
(滞在は3時間 L.O.は30分前)

コースには料理の他
日本酒代が含まれているのがすごい!!
時間内は料理に合う日本酒を
どんどん持って来ていただけます。




では、昨夜のコースを
ザザッとご紹介しま〜す。
乾杯のお酒は
澤屋まつもと 守破離 百万石
京都府松本酒造 


しっかりとした旨みと切れを感じる
やや辛口のお酒照れ

器による味わいの違いも楽しめるように
3種類の器でいただきます。
ステキな演出ですね〜〜♡


ちりめんじゃこのおにぎり
しじみの佃煮
しじみの澄まし汁
いぶりがっこ
まがき貝(チャンバラ貝)
ひろっこ(あさつきの新芽)
白子ポン酢
くらかけ豆の浸し
生ゆば
そぼろクリームチーズ
クリームチーズの粕漬
たけのこのコロッケ 烏賊の塩辛
古白鶏 柚子胡椒添え
まぐろの中落ち
焼きそら豆
春の茶碗蒸し
(ふきのとう、こごみ、タラの芽、梅肉)
蛍烏賊と菜の花の辛子和え
キャロットラペと柚子大根
さくら蕎麦



そして、飲んだお酒がこちら
9種類のお酒に大満足!
日本酒の奥深さを体感しました。


そして、
料理の美味しさに感動キラキラ
初めて食べる食材もいくつかあり
メンバー4人の会話も弾み
一つ一つ楽しみながらいただきました。

日本酒それほど飲めない私ですが
翌朝に残ることもなくスッキリ。
(少々身構えて臨みましたが
杞憂に終わりました)グラサン




美しい器でいただく厳選されたお酒と
たまらなく美味しい酒の肴

季節が変わったら
是非また伺いたいと思います♡


※紹介者の無い方の予約方法については
詳しい案内があるのでご一読下さいね。


Instagramでは
面白いストーリーズもUP!
ブログに載せない写真もたくさん♡
ご覧いただけると嬉しいです
      Instagram

まじかるクラウンランキングに参加中〜!
いつも応援クリックありがとうございます
下矢印
にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ   

 ブロぐるめ! 食べ歩きポータル