渋谷のサイバーエージェントで行われた
余慶尚美先生のセミナーに参加して来ました

{6B9A423C-5470-4F9A-8B45-76FE8FE31787}

漢方の基礎である気血水や

薬膳の特徴である五味五性など

難しい内容ではありましたが


食材やお茶など普段の生活の中で

簡単に取り入れることが出来そうな

情報がたくさんあり

早速試してみたいと思いました!


{21BCBD3C-2638-4125-AFC8-DC0AA8E71338}

クコの実はアンチエイジング
クルミは潤腸作用、健脳など…
薬膳スナックなら手軽に摂れそうですね♪

{17C90585-C1ED-4527-9E23-71D20B6A233F}

最後に気血水・五行チェックで
自分の体に良い食べ物や
症状に適した漢方を診断しました。

{80F4C972-D4CA-4B09-A038-CEA38E61A65E}

{98CE0C6A-B218-437B-B9DF-0FA86DE19FBE}

なつめは古来中国より愛され続け
なつめ3粒老け知らずという言葉が
伝えられているそうですひらめき電球

なつめチップスは元々好きなので
今後は意識して食べようと思います。

このなつめチップス美味しいですよラブラブ

{78BDC385-9CC7-4C15-A64D-27705E7B8683}

早速赤ワイン本日解禁のボジョレーとキラキラ



注意お酒に合わせて良いかは
聞いておりません滝汗
皆さま、アルコールはほどほどに
{0F53CF4B-05F3-41AA-AFA8-A155979C73C6}






ご訪問ありがとうございますきらきら
ランキングに参加中です
皆さまのクリックが励みになります。
 
にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ
 


AD