8月30日〜9月2日
【 韓国 ソウル旅行 】



1日目の夕食 マヌルタッの続きです。


腹ごなしに歩いて 忠武路の飲屋街を通り抜け
ティーマークホテルやナインツリーホテルを
見ながら 乙支路3街駅方向に ぶらぶらお散歩。
そこから更に、水下洞方向に歩きますあしあと

夜は風がそよそよ吹いて気持ちいい〜〜!

汗流しながら歩くのは苦手なくせにねっ
涼しいと調子に乗って歩き過ぎて
ふくらはぎがパンパンになるのよねグラサン


で、着いたのはこちら
未来アセットCENTERビルの2階にある


ヌリンマウル醸造場
CENTER1店
 (ヌリンマウルヤンジョジャン / 느린마을 양조장)

{0E789D4B-3474-47D9-A7B1-C731CCD62637}

↑写真のマッコリは
겨울 / キョウル / 冬 
1,000ml / 8,000w

♦︎こちらの生マッコリは発酵日数で
春…1〜3日目
夏…4〜6日目
秋…7〜9日目
冬…10日目の
4種類に分けられてるんですよね。



2月の旅行でヌリンマウルに来た時は
春と秋を飲んだので、
今回は迷わず 「冬」


でも、その前に〜〜
ティスティングセットが出て来ます🎶

江南店では出してないと言われ寂しかった
ティスティングセット。
うれしいサービスですよねピンクハート




{8BF6AA49-110B-453B-B804-DE610040E686}

びっくり春、夏、秋の3種類 ⁉︎
この日は冬はティスティング出来ないとのこと。
ただし、注文分はあるらしいのでホッウインク


春は牛乳みたいにミルキーで甘く
夏→秋と熟成が進むに味が変化が!
シュワッと発泡して来て辛口になりますね。


{35A7162E-3B36-4F1A-968F-59BEC93BE372}

冬は、シュワシュワして甘過ぎず好きな味ラブラブ
サービスのこれ↓うどんを揚げた⁉︎
そんなスナック

{9FF1419E-4631-4B32-BDAA-480229B7D758}

単品でマッコリを頼みましたが
2人で3,000ml以上飲むなら
飲み放題プランの方が良さそうです爆笑

{8A2FFA53-C077-4FF4-ABF1-0102718E3D08}

一品は注文しないといけないので

{C4322B48-3DEB-48BB-B9B4-2F2FFAB4ECBC}

お安めのキムチチヂミを注文。
マッコリに合う❤️

でも、お腹いっぱいで食べられないあせる

{09392DB6-3F1B-4DDA-9227-41012214464F}

ひらめき電球今日分かったこと。
お腹一杯だとお酒も進まない(笑)


それでも、ヌリンマウルの生マッコリ
美味しくいただきました!

{A63574B6-3E0B-4284-A794-A7B07C1589B4}

{21DF1A65-B4F1-4EBF-B18E-174C23AFE3DE}

{80FD2B5C-A5B8-4DE7-98F9-8ABB796BCC65}

{0B65A6D0-E04D-4F7A-BD4C-09C574EFC347}

{80A430EC-1A14-4719-A7AD-961AB531584D}


ただいま、新大久保で
サムギョプサルとマッコリを楽しんでいます!
みなさま、楽しい週末をデレデレ


{5FA7336B-89BD-44D9-A3A3-A85C9FA36E73}



にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ
にほんブログ村
AD

コメント(2)