【複雑】ママの好きなとこを聞いたら | ・*:。.可愛い男の子ママになりたいなぁ(2017&2019年出産).。:*・

・*:。.可愛い男の子ママになりたいなぁ(2017&2019年出産).。:*・

男の子2人のアラフォーママです。
猫とお花とピンクが好きです♡年齢を重ねても、男の子ママでも、女子力を忘れずに過ごしたいなと思っています。が、現実はほど遠いです!(笑)よろしくお願いします。

普段聞いたことなかったんですが

先日長男に


「お母さんのどこが好き??」



って聞いてみました。








ドキドキ






そしたら









「お顔」






びっくり





まぁこれに関しては想定内で

基本長男は好きな子も好きな先生も

「どこが好きなの?」って聞くと


「顔だよー」


と言うんです(笑)



でも掘り下げて聞いてみたら

どうやら「お顔にはお目目があるから」

と言う謎の理由で深い意味は

ありませんでした。








で、



「他には、他には?ほっこり



と聞くと






「写真いっぱい撮ってくれるところー」






んあぁ、はいはいにやり










「他には、他にはー!?」←母必死










「えーっとね、怒らないところ!







滝汗






結構怒ってるんですけど。


なんならこの前も疲れとイライラで


「ちょっと冷たすぎたかなショック

「怒りすぎたかなショック


って反省してたんですけど。







確かに暴れてる時とか

めっちゃ怒鳴っても全然効力なくて


夫が怒ったら一瞬で黙るのに笑い泣き



母ちゃん全然迫力ないらしい(涙)





まぁ威圧感とか恐怖心?で

しつけをするのは方針ではないけど


なんだかなぁ笑い泣き


甘やかしてるつもりは

一切ないんだけどなぁ笑い泣き





夫に話したら


「2人とも男だし、今後本音とかを母親に

話せる関係性の方がいいだろうから、

その感じでいいんやなーい?」


とのことだったので。いいのかな?キョロキョロ





私が性格上か?親との関係性か?

なかなか悩みや本音を言えない子だったので

男と女は違うかもだけど

そうはなってほしくないしな。




とりあえず、

既に子供になめられてる母でした笑い泣き