100day いい子過ぎて… | ・*:。.可愛い男の子ママになりたいなぁ(2017&2019年出産).。:*・

・*:。.可愛い男の子ママになりたいなぁ(2017&2019年出産).。:*・

男の子2人のアラフォーママです。
猫とお花とピンクが好きです♡年齢を重ねても、男の子ママでも、女子力を忘れずに過ごしたいなと思っています。が、現実はほど遠いです!(笑)よろしくお願いします。

今日で次男は生後100日を迎えました。

乳児湿疹や
長男から移った風邪などありましたが

幸い今のところそこまで大きなトラブルなく


とにかくおっぱいを飲みまくりで
ムッチムチに成長しております。





最近は朝まで寝てくれることもあったり

家事や長男のお世話で
ベッドに放置されることも多いのですが笑い泣き

気付いたら寝落ちしてること多数。


ただ
たまに静かーにひたすら指しゃぶり
してる時があって

寂しいのかな?えーん

とか心配になることも。



一応ネットとかで調べると
赤ちゃんの指しゃぶりは遊んでいるだけ
とか書かれていて
そんなネガティブな理由はなさそうだから

素直に親孝行な息子だと受け止めて
いいのかなぁ??えー?


ゆっくり時間取れる時は
見つめながらお腹ムチムチ触ると
めっちゃニコニコしてくれるので

心身共にスクスク育ってくれていると
信じよう!


にゃんこをギュードキドキオデコは自分で引っ掻きました(涙)



ベビーカーもあんまり乗る機会ないけど
長男同様すごく好きみたいで
抱っこ紐に切り替えないと無理あせる
みたいなこともなく

哺乳瓶拒否もなく


2人目は楽というけどホントだびっくり




長男なんて

1歳まで毎晩2時間おきに起き
いまだにセルフねんねは無理
哺乳瓶は拒否


まぁこれは完全に私達が良くも悪くも
丁寧に?過敏に?育てた結果だと
思いますがねにやり




まぁとにかく


長男も次男も可愛いドキドキ


以上!




来週はお食い初め。
楽しみだなぁ。