1y6m シャンプーどうしてます? | ・*:。.可愛い男の子ママになりたいなぁ(2017&2019年出産).。:*・

・*:。.可愛い男の子ママになりたいなぁ(2017&2019年出産).。:*・

男の子2人のアラフォーママです。
猫とお花とピンクが好きです♡年齢を重ねても、男の子ママでも、女子力を忘れずに過ごしたいなと思っています。が、現実はほど遠いです!(笑)よろしくお願いします。

我が息子、いまだにお風呂では

椅子に座った私の膝に寝かせて
顔にお湯がかからないように
頭洗ってあげています。


でも、妊娠してお腹大きくなってきたのと
息子も背が伸びてもう結構限界笑い泣き


いないいないばぁでは
「シャンプップー」で
上からバジャーっとかかってる子が
たくさんいたし

以前同じ位の月齢の男の子を持つ
友達2人に聞いたら
もう頭からお湯かけてると言っていたので


少し前に頭からシャワー
試してみたんです…。



1日目は
びっくりしたし嫌そうだったけど
泣くこともなく


あれ?うまくいくんじゃない?びっくり



なーんて期待したんですが




2日目、3日目になると
シャワーを頭からかけられる恐怖心を
覚えちゃったのか?えーん

肩にお湯をかけただけで怖がって
泣いてしまうように…



結局母にも相談したところ


「まだ早いんじゃない?可哀想あせる


ということで中止ー笑い泣き




その後お風呂マットを敷いて
顔にお湯がかからないよう
床に寝かせて洗ったりするも

どうもツルツル滑って
母子ともにしっくりこず中止ー笑い泣き



でもさ

もう膝の上に寝かせるのは限界。

すでに遅いかもだけど
遅かれ早かれ頭からお湯をかけるのには
慣れてもらいたいところ。



皆さんどうされてるんでしょう?



ネットとかでは結構早い頃からザバーも
多いみたいだし
シャンプーハットは
ますます顔にお湯がかかるのを嫌がるように
なるらしいので買うつもりはありません。



泣いても数日経てば慣れますかね?えーん



ネントレ同様
親が迷走してやり方を色々変える方が
よっぽど可哀想なので


こう!


って決めてやり抜きたい




どうしましょうあせる













♥OLさんや主婦の強い味方♥
   お得なお小遣いサイトやってます
   一緒に始めませんか?(*^^*)

↓年1%の利息が自動で付く嬉しいサイト


↓月に10万回以上稼ぐブロガーさんも!
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

よろしければポチットお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村