1y5m 遊び食べは… | ・*:。.可愛い男の子ママになりたいなぁ(2017&2019年出産).。:*・

・*:。.可愛い男の子ママになりたいなぁ(2017&2019年出産).。:*・

男の子2人のアラフォーママです。
猫とお花とピンクが好きです♡年齢を重ねても、男の子ママでも、女子力を忘れずに過ごしたいなと思っています。が、現実はほど遠いです!(笑)よろしくお願いします。

とにかく食いしん坊な息子!

先日2回目の一時保育に行きましたが

やっぱりまだ2回目、しかも間が空いて
慣れにくいため、殆ど泣いてたそうな笑い泣き

でも給食とおやつだけは
しっかり食べたそうです(笑)






あ、よく聞く遊び食べですが

息子今のところまーったくしません。
食い意地張りすぎて遊ぶより
とにかく食べたいんでしょう(笑)

まぁあとは私が楽しようとしてるせいで
あんまつかみ食べさせてないのでにやり
それもあるかな?あせる




この前の朝ご飯は

パン(6枚切りを耳まで1枚ペローリ)
シチュー
いちご




ただよ!
苺と言えば基本あまおうしか食べたくない
わたくし真顔

息子にも初めての苺が甘くて濃いあまおう
だったせいか、この時他の品種あげたら
お気に召しませんでした。

確かに味薄いもんなー。


あまおうは故郷の誇りですチュー





あと先日の晩ご飯は
大人とまーったく一緒のメニュー。



ご飯、チンジャオロース
かぼちゃの煮物、卵の中華スープ


スープは少しお湯足して薄めてます。

どれもモーリモリでした。






…と、ご飯に関しては
そんな悩みないんですが

あ!強いて言うならスプーンで
すくおうとしないえーん
フォークも使わず、フォーク使う位なら
手で掴んじゃう!って感じですえーん

どちらも私がすくって息子の手に渡せば
こぼさず上手に口に運ぶんだけど
どうすれば自主的にすくおうと
してくれるんですかねーあせる

それともまだゆっくりでもいいのかな??



あと
最近わざと口に含んだお茶を
ベーっと出すんですえーん
理由が分からず
床も洋服もビショビショになるから
すごく困っております。



う〜ん

やっぱり悩みは色々ありますね。





♥OLさんや主婦の強い味方♥
   お得なお小遣いサイトやってます
   一緒に始めませんか?(*^^*)

↓年1%の利息が自動で付く嬉しいサイト


↓月に10万回以上稼ぐブロガーさんも!
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

よろしければポチットお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村