18w 安産祈願で頂いた物 | ・*:。.可愛い男の子ママになりたいなぁ(2017&2019年出産).。:*・

・*:。.可愛い男の子ママになりたいなぁ(2017&2019年出産).。:*・

男の子2人のアラフォーママです。
猫とお花とピンクが好きです♡年齢を重ねても、男の子ママでも、女子力を忘れずに過ごしたいなと思っています。が、現実はほど遠いです!(笑)よろしくお願いします。

前回のブログの続きです。

先日の戌の日に、大阪の住吉大社に安産祈願に行って来ました。




そこで頂いた物一式がこちらです。

{EEF28657-B31E-435B-8C1D-6B18B3989145}


なんかたくさーん\(^o^)/


まずですね、戌の日と言えば「腹帯」なんですが、こちらの神社に決めた一番の理由は、頂ける腹帯が、「さらしタイプ」か「コルセットタイプ」か選べるところでした爆笑


伝統的なのは勿論さらしでしょうが、誰から話を聞いても

「巻くの大変あせる

「1回しか巻いてないあせる


みたいな意見ばかりだったので、ここは実用性重視で「コルセットタイプ」を選びました。普通にお店にも売っている犬印の物ですおねがい

{701B0EF5-CEE7-49D0-AAC8-6DEB7222C957}


私まだ腹帯的なものはひとつも買ってなかったので、早速帰宅後着けてみましたが、締め付けや圧迫感もなく、お腹があったか〜いデレデレ

{CD0F185C-D93C-4FEB-A693-AF8D0FFC4775}


まだまだ寒いし、お腹が大きくなるにつれて皮膚が薄くなるらしいから、保温大事ですね。






それから可愛い「子まもり」ドキドキ

{C5F61AFB-59C1-4DE7-A617-DDCC89F22859}


こちらは毎日優しく触れてあげて、出産時握り締めてって。
当日覚えてるかしらニヤニヤ





そして「神饌(しんせん)」
開けるまで全く謎でしたが、中はとろろ昆布でした。無知すぎて初めて知りましたが、こんな物まで頂けるんですね!

{68614CEC-890E-4E42-9A22-8895DD1B2D4E}


どうやら神様の力がこもった有難いもので、普通に食べていいとのことでしたので、早速お吸い物に入れて頂きました(*^.^*)






最後に、神社で貰ってきた「誕生石」

{50EFF61A-E114-4F49-B51E-681768C165A2}


なんか腹帯に挟む物らしいので、できるだけ小さいのを!と思って取ったら思いの外デカかった…。

{856BD062-A0FB-4F1B-BAB8-10E8ED8A51CC}


紙に包んで、さらに↓この三角の紙に挟んで腹帯に入れて下さいと書いていましたが、


{5406DA45-4891-42C3-8BD7-08F3453BF3EF}


「いや、これ毎日お腹に挟んで生活するの無理やんニヤニヤ


ってことで、こちらは戌の日当日だけ腹帯に挟みまして、後は部屋に飾ってます。



ちなみに御守りも入っていましたが、基本的にカバンに御守りも付けない派なため…、全部部屋に飾ってます。






ただ、
我が家には神棚なんぞないので、
無印の『壁に付けられる棚』フル活用笑い泣き



もうね、満員なのよ。

{CF6FEFB1-E505-4268-82BD-FADF00476C9B}


しかも、先日主人の両親から地元の神社の安産祈願のお札頂いてて、既にそちらを飾ってたんだけど、

別の神社の御守りやら一緒に飾っていいのだろうかガーンと色々不安になりましたが、
主人と話し、


「日本の神様そんなに器ちっさくないよね?ニヤニヤ一緒に飾ったくらいで怒らんよね?」


と、都合の良い解釈をして落ち着きました(笑)





とりあえず、
無印の『壁に付けられる棚』をもうひとつ買い足そうと思います滝汗

ちょうど4月4日まで無印良品週間で10%OFFだし、賃貸でも壁に穴が殆ど開かなくてめっちゃおすすめなんですお願い





おっと、また話が脱線しましたが、そんな感じで盛りだくさんなお土産?を頂き、充実した「安産祈願」となりました爆笑




♥OLさんや主婦の強い味方♥
   お得なお小遣いサイトやってます
   一緒に始めませんか?(*^^*)

↓年1%の利息が自動で付く嬉しいサイト


↓月に10万以上稼ぐブロガーさんも!
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン


よろしければポチットお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村