外反母趾&内反小趾 | ・*:。.可愛い男の子ママになりたいなぁ(2017&2019年出産).。:*・

・*:。.可愛い男の子ママになりたいなぁ(2017&2019年出産).。:*・

男の子2人のアラフォーママです。
猫とお花とピンクが好きです♡年齢を重ねても、男の子ママでも、女子力を忘れずに過ごしたいなと思っています。が、現実はほど遠いです!(笑)よろしくお願いします。

レナの昔からの悩みは、外反母趾&内反小趾しょぼん

親指と小指の付け根の骨がボコっと出ているのでほとんどの靴で幅が合わず痛い痛い↓↓


しかも足のサイズが21.5cmなので、もう履きたい靴なんか履けませんハートブレイク

"履きたい"ではなく"履ける"靴を探してばかり。


最近は外反母趾&内反小趾がひどくなってきて、足のアーチが崩れたせいか、

足裏の中足骨のところがベタっと地面につく為、体重が全部そこのかかってひどいタコやウオノメらしきものまで出現してもう踏んだり蹴ったりです叫び

お見苦しいですがこんな足↓小指の骨がボコっとなて赤くなってるの分かるかなぁあせ

親指も極端に内側に曲がってますあせ



レナのブログ-110601_011105_ed.jpg



夏だし、ペディキュアのジェルネイルとかやってみたいのに、とても人様の前にさらけ出せる状態ではなく、

なんとか少しでもましになるよう奮闘中。


足裏のタコとかは、スピール膏で多少取り除けたけど、足の形がこのままでは、その場しのぎでまた再発するだろうから、なんとか足の形を正常に戻せるような方法を探しましたビックリマーク


病院とかテーピングとか色々考えた結果、一番手軽そうだったのがこちらキラキラ



【ソルボ】ソルボ外反母趾・内反小趾サポーター薄型(片足入)



装着するとこんな感じです。



レナのブログ-110622_193215_ed.jpg


足の指が開いて気持ちいし、足裏にも少しパッドみたいなのが入っていて、アーチ形成を助けてくれそうキャッ☆

これは薄型だけど、さすがに外出時は無理そうなので、お部屋の中で履いてますキラキラ


ちなみに外出時、特に会社ではヒールありのパンプスを履いてるんだけど、そのパンプスの底が固くて

足裏にかなり負担かかりそうなのでガーンこちらを購入しましたラブラブ



これまた中足骨パッドが厚めだから、足の裏に負担がかかりにくくて気持ちい~ドキドキ

ピッタリな靴だと少し靴が窮屈になっちゃうかもだけど、その分しっかり足裏を守ってくれるので満足ですニコニコ


普通の足の人ならこんな色々揃える必要もないんですが、レナの足はどうしようもないんで地道に健康な足に戻れるよう頑張りますうえ