雨の一日とイカ刺し | トロイ号とのシンプルライフ

トロイ号とのシンプルライフ

日記がわりに日々を綴ります

8月最初の日。予報のとおり雨の一日でした☔️


今日は3か月ぶりの検診日。


憩室があるので念のための通院です。


雨のせいかとても空いていて、30分ほどで終了爆笑


雨のおかげで気温は下がりました。


午後からコープへ買い物へ、


なかなか良いイカがあったのでゲット🤭




[8月1日の晩ごはん]


・イカ刺し

・トマトとアボカドのハニーマスタードソース

・枝豆

・キューリとワカメとクラゲの和え物

・野菜天とホタテ天


イカ刺しは大根おろしと生姜で。

朝採れイカは甘くて美味しいラブ





地物の枝豆。豆がぷっくりとして甘〜い







ロゼワインと共に🍷


ごちそうさまでした照れ照れ照れ