明日からレッスン始動… | トルベール音楽院

トルベール音楽院

トルベール音楽院のブログです。残念なことに一昨年3月末日を持ちまして40年の歴史に幕を降ろしました。このブログは「トルベールの仲間」として残そうと思っています。ここを卒業した人たちのその後をお伝えしていこうと思います。

こんにちはビックリマークトルベール音楽院の古賀(和)ですニコニコ

 

新しい年が明けてもう1週間が経ちますショック!

ここにきて暮よりすごい寒波が日本を襲っています台風

ここ兵庫県にも今朝から「暴風雪、波浪警報」などというあまり耳にしない警報が発令されました雪の結晶雪

 

そのため今日から西宮市内の小学校は始業式が行われるはずでしたが、全部休校…ガーン

3学期も前途多難ですあせる

 

昨日どうしても行かなければならない用事があり、今年初めて阪急西宮ガーデンズに足を運びました。

 

当然のことですが、クリスマスの飾りはなくなり、そこにあったのはお正月らしい和風の飾り…門松

 
これもまた美しいですキラキラ
 
しばし眺めながら(こういう時必ず頭の中で音楽が流れます音譜
この風景はやはり「六段の調べ」はてなマーク
と思いきや、なんとベートーヴェンの交響曲第7番ニコニコ
 
「のだめカンタービレ」でも有名になりましたが、ベートーヴェンはやはり年末年始に鳴り響く曲ですねラブラブ!
 
向きを変えると私の好きなコーヒーショップがありましたので、そこの蜂蜜入りカフェラテをテイクアウトし、飲みましたコーヒー
温かく甘くて美味しかったですグッド!
 
お店の中は密になるといけないので、テイクアウトにしてもらいました。
 
さあ、明日からいよいよ教室のレッスンが始まりますニコニコ
今日は教室を再びきれいにお掃除して、消毒もしっかり…
まだまだ感染者が増えていますので、油断できません。
気持ちを引き締めてレッスンに臨みたいと思いますビックリマーク
 
毎日増え続ける感染者の数を聞いてると本当に嫌になりますが、どうかみんなでめげずに頑張っていきましょう!!
 
明日は警報が発令されないように祈ります。