今日は告知もかねて朝からブログをアップします。

9月6日(土)、7日(日)の両日JR中央線西八王子駅北口で第13回

踊れ西八王子夏まつりが16時30分より開催されます。

6日は阿波おどり15連、7日はヨサコイ21チームが颯爽と

会場内を踊り回ります。

夕べは準備で横断幕をはったり、会場内の清掃をしましたが、

最近は楽になりました。何故なら数年前までは祭りの役員で

一番若いのが今年57才になった私でしたので、横断幕をはる時

梯子に登って作業するのは何時も私でした。

しかし、若手のお陰でそれも無くなりました。

この祭、ここ2~3年雨に悩まされています。

今日も心配しながら11時の集合を待ちます。

そうだ、今年は初日阿波おどりの様子をケーブル

テレビのJ:COMが17時より独占生中継をします。

初めての試みなので是非無事に開催出来ることを

神様にお願いします。