久しぶりに、朝霞ガーデンに行ってきました。

朝7時半ぐらいに到着。

もう渋いかなと思いつつ、朝起きれませんでした。

とりあえず、いつもの1号池おねがい

やっぱり、寒いですね😨

魚が表層を泳いでいるので、ハント 0.7g

色を変えながら、30 分

やっと1匹

相変わらず写真が下手です。

後でヒットルアー は、まとめて写真を
撮りましたので、ご参考に

それから、クランクやミノーを試しても
反応なし笑い泣き

9時前に放流うお座 スタート

バンナ のオレ金を投げてたら、力の加減を間違えて民家の前の鉄パイプまで飛んじゃいました。ガーン
鉄パイプに絡んで、取れなくなりました。ガーン

放流魚を取りたいので、バンナ の黄色のルアー にチェンジ

何とか2匹 ヒット


それから、2丁目のピンク

放流効果は、20 分ほどで終了した感じ。

相変わらず、クランクには無反応。

ハント 0.7gでも反応なし。

0.4gは、風が強いので断念。

それから、チビクワトロ1.0gで表層を巻きました。

スプーンの頭だけ、出す感じでゆっくり巻いたら
連発ヒット! バンジング?



白、ベージュの明るい色に反応おねがい

チビクワトロは、アンダー1gでも飛距離がでるので使い易いですね。

2回目の放流タイム
ハント 0.7gの黄色とグリーンで1匹だけヒット



自分のところには、あんまり放流魚が回ってこなくて、これで終了することにしました。

釣果10匹ぐらい爆笑

最近、ブログを書くことを前提に釣りをすると、沢山釣らないという、変なプレッシャーを自分に与えてしまって、釣りが楽しくないと感じる時がありました。
やっぱり、釣りを楽しまないと❗️
だから、釣果の数に拘らずに、釣りの質にこだることにしました。どうやって、正確ルアー を見つけるかを焦点を当てて、あれこれ試行錯誤するを楽しむことに真顔

今日は色々と考えて、釣りをしたので楽しかったです。爆笑

終わってから、スタッフの方にバンナ のオレ金を取って頂きました。嫌な顔もしないで、いい人でした。ありがとうございました😊

今日のヒットルアー