とりあえず初投稿 | 暁の吟遊詩人のつぶやき

暁の吟遊詩人のつぶやき

クルル閉鎖で止む無く引越し。
さてさて、何を書こうかねぇ。。

はぃ、どーも あかつきです。


以前CURURUでブログを書いてたんだけど、


なんかそこが閉鎖ってことに・・・


仕方ないんで、去年ここに引っ越してきたはいいものの


( ゜Д゜)アラヤダ !! 1年も放置してたじゃない!





だってさー、今までコツコツ書いてきた記事とかが


まるっと無くなっちゃうんじゃー モチベも下がるってもんさね。


まーそれに色々と、私事で忙しかったのもあるのですよ。





で、今回何を思い立って


またブログなんぞを書いてみようという気になったか・・





先日、嫁が無事元気な男の子を出産!赤ちゃん 2


ってなわけで、入院中の嫁に頼まれて


嫁のブログを代筆したわけ。


まーそれで、久し振りに文章こねくりまわしてたら


なんとなーく創作意欲が湧いたというかなんというか。。





まー そんな前置きは置いといて。


軽~く 自己紹介。





まず最初に、私のHN 「あかつき」 と言うのは


JAXAの金星探査機とはまったく関係ありませんw


元々は、「吟遊詩人」というHNだったわけですが


あるとき、今回のような「閉鎖→引越し」となったときに


引越し先でその名前が既に使用されていたので


暁の吟遊詩人」と改めたのが始まり。


(当時は明け方にログインすることが多かった事から)


ところが、「暁」を読めなかったり、呼ぶのに名前が長い、


といった苦情(?)があり、


いつの間にやら 「あかつき」 が定着していった・・ってなわけ。


ちなみに、某ロボットアニメや、某FFとも無関係でございます。





まーあとはプロフなんかにちょろちょろと自己紹介っぽいのが


書いてあったと思うから、以下省略。。





さて、そんな訳で次回からは・・・


あかつきが今までに経験したお仕事の裏話やら、


嫁さんLOVEな話やら、育児日記やらを


好き勝手に書いてみようかと思います。


んじゃ! 乞うご期待。