お好み焼き、んまモピ


スーパー以外のお好み焼き久しぶり、んまモ


そのあとちょっと買いもんしてケンタ入りました


まいなと、しりとりをして遊びましたが


連勝!


しそうな所


まいなが急にルール変更を申し出て


連勝が強制ストップされました


新ルールは


前に出した単語もOK


最後「ん」でもOK


なぜなら「うんこ」があるから


ということらしいです


いやそれ「う」やろ


という異議を申し出るのはうんこが大好きな年頃には逆に非常識というものです


・・・


・・・


キリン


になって


「ん」きた


というとこで


まいな


「うんこ」


と決まり文句をいい


そこへ


「コーナン」


といって「ん」返しをしてやったら


新ルールが適用され


まいな「うんこ」


ヒ「コーナン」


まいな「うんこ」


ヒ「コーナン」


のループになりました


のりにその話をすると


「肛門」の方が合わせ易いですね


と言われ、さすが介護帰りと思いました


肛門でも喜んだでしょう



その後


「国名しりとり、しよー」


って挑戦的に言ってきましたので


おいおい、そんな高度なもんで勝てると思ってんのか?


としりとりを始めたけど


あまりに高度なので


「覚えてる国名を言い合うゲーム」


に変更され


ヒ「バングラディッシュ」


と言ってやったところで


まいなが無言になったので


終了となりました



次の日はのりんちに行きました


やなくて行けなかった


学園都市までしかまた行けなかった


午前中にバイオリンあったからダッシュしたけど


のんびり6時間みなあかんところ


日の入りまで5時間も無く


ムリニャモネ


と思ってダッシュしたけどやっぱりムリでした


淀川を大阪方面に向かって進んでいるときに高槻辺りに黒~い雲


降られて途中で雨宿りを入れたのが効いてしまった


雨予報無かったのにニャー


三ノ宮から長田の間は毎回違う道を走ってしまって


まだいい道が見つけられず時間食う


そして今回は


須磨の海岸沿いの2国を走るのは道路工事とトラックがシンドイので


手前で北に向かって公園の横をつっぱしる


地元の人しか通らない新興住宅地を抜けていく道を予定通り抜ける・・・が


階段しかない


シクロクロスにゃもか?(^^A


坂もけっこうな急


今日は昇れない


身体が疲れてる


GPS無いから地図頼りやけど地元のおっちゃんに道聞きながら進んでいって


知ってる道に出た


そこでまだ新店っぽいスタバ発見


チャリ止めて休憩テラス出来るニャモ


最近は4時半で暗くなり始める


車がライト着け始めたら終了


都会は夜でも走るけど


これからが田舎道ってとこなので大事をとってギブです


駅前


ここで仕事終わりののりさんの迎えを待ちます


走行距離は40強しか走ってないのにごっつい疲れ


汗かいてるから止まったら激寒い


汗が水になって水が身体を取り囲んで


そこに冷たい風が当たって


やばい


ベンチで座ってのりさんを待つ


ほんま寒い


かぜをひく というよりこのまま終わってしまうような気がする


この前も事件あったけど凍えるってほんま辛いねんな


って考えながらのりさんを待つ


ってところなのになぜか睡魔が来る


今日は身体が動かなかった


前回ここでギブしたときは所持金が300円程度でどこにも入れなかったけど


今日は2000円持って来てるからミスドで暖を取りました


カフェオレで温まったニャモ


というところでのりさんから電話~~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


救いの女神ニャモネー


でも反省ニャモネ


のりさん頼っちゃだめニャモス


ちゃんと自己完結するモス



帰りにイオンでゲームしてあそびました


だいたい太鼓ですが


今日はゾンビのやつでした


1プレイ200円


たけーよ


安くするモス