レースのエントリー用紙も到着した



チームジャージの用意もした



あとは明日明後日でちょっと洗車して



あとは走るだけだキュイ~



でも予報は雨です50㌫



雷さえ鳴らんかったらまーどーでもいいけどな



雷はほんま怖いから



普段やったら雷鳴りはじめたら火事場の馬鹿力的に漕いで



かつてない速度で



逃走するけど



そんな速さ出るんやったら普段の練習のときから出せよっていうぐらい出るけどな



レースは雷から逃げられへんし



田舎のちょっとした山で車道走ってても道に迷ってしまう


高確率で


地図を度々確認するのを怠るためと思われます


山の方行くと


一本道でも道がくねっていて


今自分が北を向いているのか西を向いているんか東を向いているんか北なんか南なんか西なんか北なんか


方向がよくわからんくなる


次左折っていっても


えーこの道が左折かよ?


っていう細い道やったり


これかよ


っていう大きい道やったり


よくわからない


ということで


今度、池田周辺や、箕面辺りから、もっと北上して、京都に出たいと思うけど


まあ100㌫遭難するやろな


現在地がわからんくなるのです



ということで地図買った


「山と高原地図」っていう本気で山登りする人用のシリーズらしいよ


その北摂・西京都バージョンよ


兵庫の東の端も載ってるから


猪名川越えて、三田まで行って、そのまま西に向かって、のりのうちまで山越えで行けるんやないやろか


って地図を見てニタニタするよ



山登り人用やから山登り用の散歩道的な道の時間の記載もあって、地図の読み方とかわからんと使いこなせないのやろうで


車道ばっか追ってしまう


でもそれがいいのです


明日はコンパス買う


線がひいてあって山登り用のやつ


これと高度計もほしい


この3種で現在地が知れるらしい



現在地を知る方法


GPSとアナログ、どっちとるか迷った


携帯でアプリダウンロードして通信費かかるからパケ放題契約しなあかんな、とか


いっそのことiphone5出るから買っちまえ、とか


デジカメ持ってないから、いっそのことGPS付きのデジカメ買っちまえ、とか


安いサイクリングメーターをいっそのこと、GPS付きのサイクリングメーターに替えてしまえ、とか



走った景色を写真に収めていくのもいいかもしれん


写真はあまり撮らなかったけど



って考えたりもしながら


やっぱ地図から買ってしまった


お金かかるしなGPSは


コンパス2500円くらいするけど