南国の知財兼法務屋

仕事や趣味のことをちらほら書きます(予定)


テーマ:

試験が終わったら、土日何して過ごせばいいんだろ・・・と要らぬ心配をしてたけど、意外なことに相当忙しいですわ。

 

これから実務修習があって、弁理士登録は早くて来年4月。多分それまでは忙しいじゃろのう。

 

いや、実務修習もあるけど、他にも色々イベントが目白押しでなあ。全然ゆっくりする暇も無いですわ、マジで。

 

実務修習と並行して、法務の仕事も一気にレベルを上げていかねばならんしね。そっちの方も、4月までが勝負なのだ。

 

いやはや、試験が終わってもまだまだ勉強尽くしだぜ・・・

 

 

あ、そうそう実務修習ね。

e-ラーニングがメインなのよね。視聴時間、順調にいって約47時間だったかな・・・

二日前から片付けようとしても、不眠不休でもほぼ不可能な数字だな(^^;

 

PCのみならずスマホ、タブレットでも視聴可能なようなので、それらのIT機器の活用が望まれるわけです。

 

なので、新しいiPad買っちゃおうかな~と、凄く言い訳に使えるのが怖いです(^^;

 

そんなこんなを考えてると、やっぱ直ちにα7RIIIを買うのは無理かもしれん!というか、買っても使うチャンスねーすわ!

 

というわけで、とりあえず各種クーポンの活用とキャッシュバックのために、レンズだけ先に買っておいて、ボディは暇になったら買う、という作戦で行こうかなと・・・ちょっと気持ち悪いというか、あんまそういう買い方は好きじゃないんだけどね、でもクーポンとキャッシュバックのインパクトはかなりデカく、合わせて2万円ぐらいの効果がある(レンズ1本の場合)からなあ。やむを得ないかなあ、と・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

チョビやんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。