ごまくん急死 | ブログde熱帯圏

ブログde熱帯圏

群馬県草津温泉の日本一標高の高い動物園 草津熱帯圏公式ブログ♬飼育係による動物達の様子をゆる~いネタでお届けします!
カピバラ、ミニブタ、お猿さんなどの可愛い動物からワニ、ヘビなどの爬虫類、カエルなどの両生類もたまに登場しますよ。

タイトルを見て驚かれるかと思いますが、今日の朝カピバラのごまくんが他界しました。

皆さん同様あまりの急すぎる出来事で私達スタッフも言葉が出ません。

昨日、昼過ぎからお腹の調子が悪かったようで、下痢を数回していましたが、それまではいつも通り元気に過ごしていましたし、下痢をしていても動いたりしていたので、まさか死亡するほどの体調の悪さだったとは・・・。

特に気になっていた症状もなく、いたって元気だったごまくん。

便検査をお願いしているので、今のところはっきりと言えませんが、外傷もなく亡くなっていたので、おそらく体内でなにかが悪さしたのでしょう・・・。


カピバラ家族とは仲良く出来ませんでしたが、人にはとても優しく人気のあったごまくん。


エサ欲しさに人が通りかかるのを待っている後ろ姿が好きでしたが、もうこの姿も見れないと思うと寂しいです。