シーズン44 終了

テーマ:
昨シーズン終盤に始動したので、初めて 34試合(3ヶ月) を戦ったシーズンでした。
JFL から昇格し J3 での戦いでしたが、満足の内容でした。
戦力差は、とても大きいと感じました。
来シーズンは、とにかく施設整備に投資して行きます。

今シーズンの内容

【目標達成度】
<スポンサー目標>
シーズン44 スポンサー目標
12位以内 → 達成 8位
30得点以上 → 達成 57得点
70失点以内 → 達成 57失点
国内カップ戦1回戦突破 → 未達成 1回戦敗退

<個人目標>
スタジアム増設 20,000 人 (現在 13,500 人) → 達成  20,000 人
トレーニンググラウンド Lv3 (現在 Lv0)  → 達成 Lv5
移籍金収支 5,000,000 以上の利益 → 未達成 1,400,000

昨シーズン始めて間もなくにリーグが終了し、ゲームの全体像が見えず、訳も解らずの状態で迎えたシーズンで、目標設定は甘々でしたが、取り敢えず満足しています。
来シーズンからは、しっかりとした目標を設定していきたいと思います。


【成績表】
シーズン44 順位表

J3は、どのリーグもチーム力の差が極端にあり、リーグ内が3・4の力の差のグループに分かれている様な感じです。3シーズンぐらいは、この辺の位置をキープしたいと思います。


シーズン44 H&A成績表

昨シーズンもですが、なぜか我がチームは、アウェイの方が勝ち星を拾います。

<リザーブチーム>
シーズン44 成績表 リザーブ
入れ替え戦 
R1 B Walsall F.C 5-6 B FC DREAMER
R2 Akita I.F 3-1 B FC DREAMER


リザーブチームの扱いがまだ理解出来ていません。
試しに創設してみましたが、今の所必要は無いので解散する予定です。
解散の手順と解散の扱いが解らない。(シーズンオフとシーズンインで解散するとどう違うんだろ。)


【試合結果一覧】
シーズン44 試合結果

【チームデータ】
シーズン44 試合データ

【選手成績】
シーズン44 選手成績

終盤に加入したMartin Simpsonが、MCながら8試合5得点。その内4得点はFKで直接ゴール。評価点も6.4と活躍してくれました。
同じく終盤に加入したDCのSadahige Taharaも、経験(45)を武器に守備陣(ディフェンスリーダー)を、そしてチーム(主将として)を牽引してくれました。
Martin Simpsonの加入により、アシスト王争いをしていたJuzaburo Kugaの出場機会が無くなってしまいました。残念。


<リザーブチーム>
シーズン44 選手成績 リザーブ

Tiãozinhoが得点王まであと一歩の所でした。残念。33試合24得点。頑張ってくれました。

【クラブ代表・監督・キャプテンから皆様へのコメント】
<クラブ代表より皆様へ>
まずは初めに、J3をシーズン通して戦えた事に、関係者の皆様に感謝申し上げます。
産声を上げたばかりの我がクラブは、至らない所ばかりで申し訳無く思っております。
現在の最大の懸案であるスタジアムの座席数については、スポンサー様のご好意でシーズンインと同時に大幅に増席することになりましたので、来シーズンはよりスタジアムに足を運んで頂けたら幸いです。
リーグ戦については、目標にしていたJ3残留を、自力で獲得できた事に喜んでおります。まだまだ戦力の整わない中、監督が頑張ってくれました。来シーズンは、現有戦力の底上げでより上位に食い込めるように頑張ります。
まだまだ施設が整っておりませんので、次年度の予算を重点的にあてる事になりました。限られた予算の中でなんとかやりくりし、施設整備し、少しでもサポーターの皆様に喜んで頂けたらと思っています。
今シーズンの応援に感謝を述べるとともに、来シーズンも、その先も変わらずのご支援・ご声援をお願いします。

<監督より皆様へ>
クラブの掲げた目標をクリア出来た事には正直ホッとしています。
しかし、監督である私も、選手も満足はしていません。支えてくださっているサポーターの皆様も同様と思います。来シーズンも、サポーター・クラブ関係者・監督・選手が一丸となって、更に上位に食い込めるように共に戦っていきましょう。今シーズンの熱い応援に感謝します。

<チームリーダーより皆様へ>
Sadahige Tahara
クラブは残留を目標に掲げていましたが、8位という結果に私は満足していません。
来シーズンは、より戦えるチームとなるように、自分の経験を生かしていきたいと思います。
サポーターの皆様の声援に感謝の気持ちで一杯です。来シーズンも応援よろしくお願いします。


【ファン数】
シーズン44 ファン数

シーズンイン時と変わらず…。
来シーズンもあまり変わりそうにありません。
サポーターからは、とにかくスタジアム席の増設をと嘆願書が出ていました。
今シーズンのスポンサー報酬で、一気に解消したいと考えています。


【ホーム来場者数】
<総来場者数> 338,959
<平均来場者数> 19,939
<試合別来場者数>
(節) 人数 天候
(02) 19,970 晴れ
(03) 19,983 曇り
(05) 19,981 晴れ
(07) 19,984 雨
(09) 19,990 雨
(11) 19,416 雨
(13) 19,988 曇り
(15) 19,971 曇り
(17) 19,977 曇り
(18) 19,995 晴れ
(20) 19,978 曇り 
(23) 19,975 曇り
(25) 19,833 雨
(27) 19,983 晴れ
(29) 19,986 晴れ
(31) 19,971 曇り
(33) 19,978 曇り

【収支】
シーズン44 財務

残念ながら収支は赤字となりました。移籍金をもぅ少し設備投資にまわせていれば満足でしたが…
来シーズンは移籍金を圧縮する予定ですが、設備投資で赤字となる見込みでいます。


【移籍収支】
シーズン44 移籍獲得
シーズン44 移籍売却

残念ながら目標の利益5,000,000は、達成できず。
来シーズンは。GKの補強が出来れば…
J3で最低限(残留出来る戦力)戦える、安価なサラリーの選手を集めて、数シーズンは我慢します。


<入団・退団・戦力外・引退選手のコメント>画像はシーズンオフ時(2/21現在)
Mensur Projkov
出場機会を求め必要としてくれるクラブを探していました。代表と代理人との3者での面会を重ね、チームの方向性を含め、個人としては加入の決断に至りました。その後クラブ間での合意も無事に終了し、こうして皆様にお話できた事を嬉しく思います。期待に応えられるように頑張ります。応援宜しくお願いします。

Masayoshi Hashiratani
この度、FC DREAMERの一員となりましたHashirataniです。
このクラブに加入出来た事を嬉しく思っています。いろいろ期待されていると思います。その期待に応えたいです。ゴールもアシストもしなければいけないし、最善を尽くします。とにかくチームのために最善を尽くす、それしかないと思っています。

Telmo Muñoz
Newcastle Tigers F.C. から加入することになりましたTelmo Muñozです。
J3に昇格した素晴らしいチームに呼んでいただき感謝の気持ちでいっぱいです。FC DREAMERの勝利に貢献できるよう精一杯力を尽くしたいと思っています。よろしくお願いします。

Filip Urbain
このたび、FC DREAMERへ加入することになりました。
全身全霊、FC DREAMERのために頑張ります。1日でも早く、仲間として認めてもらえるように頑張ります。応援よろしくお願いします。

Kozo Kuwabara
この度チームに加入することになりましたKozo Kuwabaraです。
FC DREAMERでプレーする機会を頂いて大変感謝しています。スタジアムで熱いサポーターの前でプレーするのが今から非常に楽しみです。チームの勝利に貢献できるように、そしてチームの成長と共に自分自身も成長できるようなシーズンにしたいと思います。よろしくお願いします。

Kunie Takasaki
FC DREAMERの皆さん、はじめまして。FC DREAMERへ加入することになりました、Kunie Takasakiです。
今回またJにチャレンジする機会を作ってくださった代表、そしてFC DREAMERに関わる全ての方に感謝します。FC DREAMERのために、自分の持てる力を全て捧げて戦うので、熱い応援宜しくお願いします。

Martin Simpson
チームの勝利に貢献できるよう、一生懸命頑張ります。初めての海外での生活になりますが、1日も早く馴染めるようにしていきたいと思います。応援よろしくお願いします!

Sadahige Tahara
FC DREAMERに加入する事になりましたSadahige Taharaです。
チームの勝利のために、精一杯自分の力を出したいと思います。今まで培ってきた経験を、この若いチームにしっかりと伝えて生きたいと思います。DREAMスタジアムでブラックのユニフォームを着てプレーできる日を楽しみにしています。ファン・サポーターの皆さん、応援よろしくお願いします。

Shunmyo Koga
この度FC DREAMERを退団することになりました。新しい環境で新しい挑戦がしたいと思う気持ちが強くこの決断に至りました。はじめてDREAMスタジアムに立ったときのサポーターの迫力、雰囲気の良さは今でも鮮明に覚えています。 熱く、優しく、時に厳しいFC DREAMERサポーターと共にプレーできた事を誇りに思いますし、幸せでした。自分に関わってくれた全ての方々に本当に感謝しています。ありがとうございました。

Kakhaber Modebadze
半年という短い間でしたが、このクラブに来れた事に感謝しています。
2度目の海外挑戦でしたが、2度とも短期間で、そして活躍する事も出来なかったので悔しさはありますが、この経験を自国の若手選手に良い意味で伝えられたらと思います。
自国に戻り、移籍先の産声を上げたばかりのチームをしっかりと支えていきたいと思います。
代表並びにクラブ関係者、サポーター、関わった全ての皆様に感謝の気持ちで一杯です。
サッカーを通して出会えた仲間にも感謝。ありがとう日本。FC DREAMERの飛躍を願っています。

Norihiro Okuma
この度移籍する事になりました。昨シーズン終盤に加入し、加入直後の怪我で長期離脱し、やっとで復帰後もチャンスを頂きながら活躍をする事が出来ず、本当に申し訳なく思っています。公式戦で1ゴールも上げることが出来ず悔しさで一杯です。しかし、代表の「環境を変えてみてはどうか」というアドバイスに今の自分は心動かされました。夢だったサッカー選手になり、更に大きな夢であった「海外でのプレー」に挑戦する事にしました。腐りかけてた心に、また新たな炎を燃やす事が出来た事に感謝の気持ちで一杯です。短い間でしたが、とても大切な事に気付かされた。有難う御座いました。いってきます。


【施設整備】
シーズン44 施設整備

来シーズンからは、施設整備への投資を最優先にします。3シーズン(1年)くらいは我慢して施設の拡張。我慢、我慢、我慢。ファン数をなんとかしないとって問題も併せて考えないといけないけど…焦らずに。。。

【今までを振り返って】
自分的には満足しています。
取り敢えずやってみよう…で進めてきましたが、失敗の連続。
戦力補強も、転売も、リザーブチームも…でもそこが面白い。
辿り着くのは先達の知恵…攻略はしっかりと読め、そして従えw
それをまともにやってる人が居ますが、それが正解でしょう。
でも、そこをもがいてみたりするのもまた楽しいのですにひひアホ

かなりの遠回りになると思いますが、これからも地味に楽しんで行こうと思います。指圧の心

移籍に関して、世界と国内のニュースとか流れたら面白いのにな。
大物選手の移籍(☆5)とか、代表選手の移籍とか、巨額移籍成立とか、各ポジションの歴代移籍金ランキングとか、そうすれば更に活気というか盛り上がるのでは。。。
(そういうのって難しいのかな?あのラッパみないなアナウンスのとかで出せないものかな。ランキングはページ作ったりとか。)
英語出来ないのが悔しい。&


このゲーム本当に面白いサッカーボール
まだまだ続いてくれたらと思います。切に願います。今の所はまだまだ続く感じですね。10年くらい続いてるみたいですしね。


始めたい方はこちら クリック
TROPHY MANAGER
https://trophymanager.com/jp/