仕事が空回っている上に、
自分の不注意でやらかしてしまい、
色んな人に迷惑をかけてしまいました
社長や副社長からも連絡が来た。


そのことで金曜は休みを取り、
(とても出勤できる精神状態じゃなかった)
今日は次男が風邪気味のため休み‥


周りの人に本当に迷惑かけてるネガティブ
生きていくのってしんどいな。









最近の夫のため息案件を書き留め。_φ(・_・


①家族で回転寿司に行った。
レーンにはお寿司は流れていなくて、
注文した分だけ食べられるタイプのお店。
まず子どもたちに注文させ、
その後タッチパネルを夫へ渡した。
私はその間に飲み物やらお箸やら、
子どもが食べられる準備をしていた。
子どもたちが食べ始め、
一息ついた頃、夫を見ると‥
まだタッチパネルいじってる不安
しばらくして注文が終わり、
タッチパネルは私の元へ‥
「遅かったね?」と聞くと、
「8皿頼んだから」との回答魂が抜ける

この時点で
私0皿
なんですけど

普通、2〜3皿頼んだら
次に回しません‥?
また後から注文できるのに‥


私まだ頼んでないのに、
メニュー一通り見て
8皿も頼んでるなんて。
ドン引きです。


私0皿なのに、夫8皿来ましたよ(失笑)
夫はなんとも思わないんだろうなぁ。




②夫が電車通勤する日の朝。
仕事の都合で電車で行かなければならず、
前日に私に駅まで送ってほしい旨
言われました。
駅までの往復15分くらいかかるけど、
仕事だし、それはまぁしょうがない。
実際に送って帰ってくると‥
夫の担当の家事である
朝ご飯の片付けが全くされておらず、
絶望を感じました。
残り物を冷蔵庫に入れて、
食洗機にかけるだけ。
10分もあれば終わるんだから、
快くやればいいのかもしれない。
ただ、、、
朝の予想外の10分は大きいし、
一言もなく放置されるのはひどい。


帰宅してからも、何の言葉も
ありませんでした。
自分は仕事なんだから、
私がやればいいと思ってるのか?
忘れてるだけなのか?
そもそも何も考えていないのか?
私の存在や価値なんて、
彼の中では下の下なんでしょう。





こうやって書き出してみると、
改めてヒドイな。。


先日、夫の飲み会だったんですが、
私は夫が飲み会の時はいつも、
子どもたちと先に寝ています。
そしてなぜかこの日は、
夫が帰宅してから入浴中に寝てしまって、
そのまま浴槽に沈んで死んでいる‥
というイメージが消えなくて。
実際にそうなったら、
私はちゃんと悲しめるのかな?