平日の帰りは11時以降が定番の夫、
今日は8時前に帰ってきましたびっくり



帰ってくるなり、仕事の
愚痴、愚痴、愚痴・・・チーン

自慢じゃないの?っていう愚痴も混ざっています。
職場で年一回行うイベントの長に、職員200人の中から選ばれちゃってさ〜的な。




夫はコミュ力は高いです。誰とでも小一時間は話せると思う。機転もきくし、笑いも取れるし。私と正反対。
そういうところが昔は好きだったなぁ。



昨日は、私限界に近かったんです。
帰宅してから、ひとつも笑えなくて・・・そんなこと初めてで、ショックで。

先程、夫の話の区切りのいいところでそのことを伝えてみたら、
「原因は?」て。冷たく聞こえた。

「分からない。」て答えたら、

「ふーん」て。

そして、また自分の話・・・





虚しい。







私に価値なんてないんだなぁって。


私は頭の回転も遅いし、気も回らないし、自分の気持ちを言語化するのも苦手。すぐテンパるから、「あのときああ言えば良かった」と後悔しない日はない。

昨年度から仕事復帰して、毎日痛感してる。
でも、少しずつ努力してるつもり。
出来損ないなりにがんばっていかなきゃ。








夫が帰宅する前までは、子どもたちと笑いながらお風呂に入ってたのになぁ。
夫とのやり取りで、気持ちが一気に急降下ガーン

夫のことをいろいろ言っているけど、
一番の原因は私!!

コンプレックスの塊だけど、そこはしっかり自覚していこう、責任転嫁しちゃダメだグーもやもや