昨日は懐かしい夢を見たものだ。
懐かしいとはいえ数ヶ月前までやっていたことなのだが。
それでも懐かしく思えてしまう。
いつのまにか私はなつかしの相方のトロンボーンを持っていた。
周りを見ると、引退したはずの3年生、みんながいた。
しかも楽器を持って。
場所はいつも合奏をやっていた第2音楽室、
かと思えば急に体育館らしきところになった。
すると少数の音が聞こえる。
それに乗って私も立ったまま曲を吹き始めた。
曲は、「ルパン三世。」
野球の応援のときぐらいしか吹かないものであった。
ところどころ腕がまわらず、吹きそびれるところもあったが、とても楽しかった。
曲がなぜルパン三世だったのかはわからない。
ここ最近、寝る前に楽器を吹いていた頃のことを思ってはいたが、
吹きたいと思った曲は、「sing sing sing」だったはずだ。
この曲は低音とトロンボーンがメインになるところがかなり速くて難しいのだが、
ノリのいい曲なので好きだった。からまた演奏したいと思っていた。
まあ、とにかく、私は久々に楽器を吹いてとても楽しかった。
今夜もまた、夢にでてくれと頼む。
今度は「sing sing sing」でありますように。
*********************************
*☆*:;;;:*☆*:;;;:後書きん(´・ω・`)*☆*:;;;:*☆*:;;;:
昨日というか、今日?
最近あの頃が懐かしく思えてきて夢にまで出てきました。
夢だったけどとても楽しかったです。
私の志望する高校には残念ながら吹奏楽部はないのですが、
やりたいことがあるので、今度は忙しくない部活に入ろうと思っていたので、
元々吹奏楽は中学でやめるつもりでした。
懐かしいなぁ・・・みんな元気でやってるかなぁ・・・
そういえば、昨日寝る前にみた月はとてもきれいでした。
でわでわ(*^ー^)ノ