気功整体・おうち整体教室・チベット体操教室

「めぐりのき」です。

 
 
①気功整体の出張施術
②おうち整体講座
③チベット体操レッスン
    
の3本柱で、心身のめぐりを良くする
お手伝いをさせていただいております。
 
 
今回は当方で行っている
「おうち整体ホームセラピスト講座」
についてのご紹介です。
 
 
「めぐりのき」では
一般社団法人日本おうち整体協会(通称松井式)の
気功整体技術と心根を基礎として考案された
「おうち整体講座」を
お伝えさせていただいております。
 
 

おかげさまで我が家の昨年の医療費は0でした♪

決して家族のみんなが1年中ずっと

元気で過ごしていたわけでもなく

時には体調をくずすこともありました。

 

 

ですが、日頃からこころとからだのめぐりをよくし

本来誰もが持っている自然治癒力を引き出してあげる方法を

生活の中にとりいれていると

 

 

家族のみんなが病院やお薬に頼らずにすむようになっていきます。

そんなことが、私のような未経験のお母さんでも

できるようになってしまうのが「おうち整体」の技術と心根です。

 

 

「おうち整体講座」は、整体・気功・仏教心理学の
3つを三位一体で同時並行して学び
 
 
お母さんの手で大切な家族や身近な人の病状改善が可能になる
家庭のセラピスト養成講座です。
 
 
 
 
《おうち整体はこんな方におすすめです!》
 
・子どもや家族の健康をご自身の手でまもりたい方。
・なるべく薬や病院に頼らず、自然療法で負担をかけずに身体を整えていきたい方。
・これまでの健康管理や子育てに疑問や不安をもっている方。
・心身のちょっとした変化や未病段階の不調に気づけるようになりたい方。
・家族やご主人のお疲れを整体技術で癒してあげたい方。
・視野を広くしながら、物事をおおらかに捉えられるようになりたい方。
・家族とのコミュニケーション方法を整体を通じて学びたい方。
・子どもの健やかな心の育み方に関心のある方。
 
 
《おうち整体講座の秘密》
 
逗子のゴッドハンドと呼ばれた
故松井源頴(まついもとひで)先生が
30年をかけて独学で学ばれた施術方法を、
未経験のお母さんでもご家庭で
家族のケアとして活用出来るようにと
考案されたのが「おうち整体講座」です。
 
 
松井先生は施術だけにとどまらず、
心のことも並行して学ぶことの重要性も説かれています。
 
 
どこに行ってもダメだった症状を、
私のように未経験から学びはじめた人が
改善出来るようになってしまったり
 
 
悩みの多い人生が好転して、ほぼ悩みもなくなり
毎日幸せに暮らせるようになったり…。
 
 
どうしてそんなことが可能なのかというと…
「おうち整体講座」では
「心」「気」「体」を三位一体で同時並行して学んでいくからです。
 
 
◆「仏教心理学」
約2600年前から続く仏教の学びをベースとした心の学びで
「この世の道理」をお伝えしていきます。
悩みの根本にアプローチしていくことで、
些細なことで悩んだり怒ったりしない心を手に入れて
心身共に健康な日々を過ごせるようになります。
 
◆「気功」
5,000年も前から存在していたともいわれている気功は
万物の根源であり
全てのエネルギーの源でもあるといわれています。
気功は思考とも深い関わりがあり、
距離は関係なく、物質に影響を与えます。
誰にでも使えるもので、
鍛錬を行うことで自らの気のめぐりを整え
相手の気の流れも改善することが可能です。
 
◆「整体」
末期がんの方も施術してきた故松井先生が
未経験者から誰でも安全に
施術が出来るように考えて作られたのが
松井式気功整体です。
その松井式の技術によって筋肉をほぐし、
血流やリンパの流れを改善することで
体のめぐりが良くなり自然治癒力が高まります。
症状に応じた適切な対処を行うことで、
人間が本来持っている回復力を引き出していきます。
 
 
《おうち整体ホームセラピスト講座で学べる施術内容》
 
〈基礎セラピスト初級講座〉
・肩こりの施術(五十肩)
・夜泣き、疳の虫(寝付き改善)の施術
・熱(風邪)の施術
 
〈基礎セラピスト上級講座〉
・頭(片頭痛、群発頭痛、緊張型頭痛)の施術
・喉(イガイガ、扁桃腺、甲状腺)の施術
・耳(耳鳴り、中耳炎、突発性難聴、眩暈)の施術
・鼻(鼻詰まり、副鼻腔炎、蓄膿症)の施術
・咳(息切れ、呼吸困難、気管支炎)の施術
 
〈アトピーセラピスト初級・上級講座〉
・腹(便秘・下痢)の施術
・アトピー(基礎、各部位)の施術
 
〈今後開講予定の講座〉
・目(近視、遠視、斜視、白内障、緑内障)の施術
・喘息の施術
 
 
《家庭から社会を平和に》
 
お母さんが元気でさえいれば、家庭の中は明るくなります♪
お母さんが家族のケアができるという安心感があれば
子どものこころとからだの育ちもすこやかに
よい方向へと変わっていきそうですよね。
しあわせのヒントがたくさんつまったおうち整体講座が
たくさんのご家庭にひろがって
笑顔のあふれるご家族が
増えていけばいいなぁと思っています。
 
 
**************
 
 
当サロンの他にも
全国各地にインストラクターさんがいらっしゃいますので
お近くのお教室でおうち整体講座を学ぶことが可能です。
 
*初級講座は1日でのご受講もOKです。
日程は、2日に分けても、3時間ずつでも
ご都合に合わせてご相談ください。
 
 
**************
 
 
 
 
 
↓おうち整体講座のお問い合わせはこちらから
 
 
おうち整体ってなぁに?「気」ってなぁに?
おうち整体のきほんのき
おうち整体入門「 魔法の手」講座も
開催中です♪
 
 
 
「おうち整体®️とは何か?」
わかりやすく詳しく書かれていますのでぜひ読まれてみてください(^^)
 
 
***************
 
 
 
 
 
***************
 
家族のケアはおうち整体♪
セルフケアはチベット体操で♪

チベット体操はご自宅で続けていく
セルフケアとしておすすめの体操です。
チベット体操のレッスンも行っております(^^)