先日ディスプレイにアームをつけたわけなんですが、

 

EIZOのFlexscanにAmazon basicsのアームをつけてみた

 

サブディスプレイにも使うことがあるiPad Pro(12.9inch)は卓上においてたので、もうちょっとディスプレイとして見やすいようにアームを検討。

 

 

サンワサプライのこの天板にも、支柱にも取り付けられそうなやつを購入。

 

ディスプレイの脇の浮いたスペースに...

 



 

こんな感じ。




 

僕の場合は、メインディスプレイのアーム部分に挟んだ。

挟まれてるアームの形が円柱とかじゃないので、うっかりすると外れそうな不安はあったが、ちゃんと奥まで挟んで閉めれば大丈夫そう。




 

MacだとSidercarという機能でiPadを拡張ディスプレイとして使えるけど、縦向きにはできないので強制的に横向き。

雑な計算しかしてなかったので、ギリギリ入れられた。

 

長さがあまりないけど、可動域がわりと広いので悪くない。

iPad Proの12.9inch対応で手頃なものが少ないが、これはあたりだったかも。