曇っていたと思ったら夕方から

 

雨が降り出し、今は止んでいますが

 

強風が吹いています。

 

蒸し暑いので冷房を入れています。

 

 

昼間は夫が楽器練習で出かけて

 

いたので私はひとり時間で

 

ゆっくり過ごしました。

 

 

メジャーリーグのドジャースの

 

試合観戦野球

 

大谷選手が26号ホームランを

 

打ちましたね拍手

 

その後は打ったり打たれたりで

 

延長へ

 

それが凄かった!!

 

タイブレークで2塁に選手を置いて

 

始める延長戦は個人的にはあまり

 

好きではないのですが、今日はこれが

 

ドジャースにとって勝利の女神に。

 

ジャイアンツは大谷選手を申告敬遠

 

しましたが、これが裏目に出て後続の

 

選手が打って打って7ー7だったのが

 

あっという間に14-7に

 

驚きの勝利でした。

 

 

昼ご飯はひとりのときのために

 

生協で買ってある冷凍物を温めて

 

食べることが多いです。

 

今日は鶏釜飯と野菜もち麦の

 

コーンスープ

 

このコーンスープがもち麦の

 

とろみが加わって美味しいです。

 

 

野球を観るために早起きしたので

 

睡眠不足の私はその後に手芸をし

 

ていたら眠くなってしまい、ソファ

 

でうたた寝zzz

 

目が覚めて暫くしたら夫が帰って

 

来ました。友人の車で出かけたの

 

ですが、帰りは雨が降って来てしま

 

ったので二子玉川まで送ってもらい

 

傘を借りて帰って来ました。

 

お昼をまだ食べていないと言うので

 

中途半端な時間帯でしたからお茶の

 

時間にして・・・

 

アップルパイと紅茶

 

それでも足りない夫はお菓子の

 

缶からお菓子を出して食べて

 

いました(笑)

 

 

夕飯は家にあるもので

 

春巻きとシウマイ

 

人参とトマトのドレッシング和え

 

お吸い物(あご竹輪、庄内麩、

 

ワカメ、ネギ)

 

くもり傘

 

明日は沖縄を除いて全国的に

 

雨と曇りマークですね。

 

蒸し暑くなりそうです。

 

 

明日からもう7月

 

元気で過ごせますように赤薔薇