皆さん
こんにちは

ようやくこちらも気温上がり
暑くなり始めました


本日のBGMの曲
フィルコリンズのヒット曲
カバー曲
80年代のソロ曲は出す曲すべて
大ヒットし凄い勢いありましたね

ウィキ参照
「恋はあせらず」(こいはあせらず、原題: You Can't Hurry Love)は、1966年にスプリームスが発表したポピュラー音楽の楽曲。作詞・作曲はホーランド=ドジャー=ホーランド。同年ビルボードのポップシングルチャートで2週連続第1位を記録した。

1982年にフィル・コリンズがカバーし、イギリスのシングルチャートで2週連続第1位、アメリカではトップ10入りを記録した。その他のカバーはディキシー・チックスが1999年に映画『プリティ・ブライド』にカバーを楽曲提供している。コナミ社の音楽ゲームBEMANIシリーズにはポーラ・テリーのカバーが使われている

さて・・・
毎月の恒例の飲み会に行ってきました
いつものメンバーですが
それに加えて久々のお友達も参加

実は何年か前仙台に戻ってきたので
昨年8月連絡取り
なんと・・・
大学卒業以来26年ぶりくらいに飲んだお友達
いました
その後も毎月飲み会してるのですが
なかなかタイミング合わず・・・・

今回は昨年8月以来久々に会うことが出来ました

最近リニューアルした個室居酒屋


完全個室で店内は良かったですね
久しぶりに会うお友達は途中参加と言われてたので
先に3人で飲み始めました
飲み放題ではなく単品にしました

丁度乾杯のビールを飲みほした時
すぐにもう一人合流しました
食べ物手着ける前で良かった


アボガトシーザーサラダ
たまには野菜も食べなきゃね



肉盛り合わせハーフサイズ
美味しかったです


こちらも大山鶏
肉ばかり(笑い)


必ず自分が飲み会では注文するポテトフライ
お友達に
毎回頼むけどほとんど食べないよねって
つっこみはいったけど(笑い)
スルーしました

大体残りはお友達みんな
食べる人なんで平らげてくれます

普段は結構食べるんだけど
アルコール入るとあまり食欲なくなり
大体一つの料理ひとつくらいかな
食べるの(笑い)

ここから後から来たお友達の注文料理
あまり食べてなかったけど
この日はすでにお腹一杯(笑い)

エビの唐揚
2個食べた

枝豆は一つ食べました


漬物は食べなかった


だし巻き卵とソーセージ
だし巻き卵は手着けず
ウインナーは2個もらいました

料理は普通だったかな
一品が小ぶりで量は少なめな感じしました

今回も楽しくお話出来良かったです
飲み会の雰囲気好きですね

コーヒーとケーキで酔い覚まし


デザートだけは別腹(笑い)
あっという間に完食

この日の格好
ホテルのトイレで撮りました(笑い)
今回の飲み屋さんもたまたまホテルの地下街にありました


ブルーのBDチエックシャツに
ベージュのチノパン
ネイビーのコットンジャケット
分かりずらいけど
ベージュのエルボーパッチ付
ボタンもベージュ
同じチェック柄のブルーのチーフで合わせました