艶やかで美しい髪に『ルシードエル オイルトリートメント #EXヘアオイル』 | 徒然日記

徒然日記

今まで節約をあまり意識してなかったので日々楽しく節約生活中。プチプラ/懸賞&モニター/カフェ&スイーツ/が特に好きです。

外出前の毛先の広がりやパサつきって気になりますよね。そのためトリートメントはしっかりしていますが、私自身髪が細いのでしっとりではなくぺたんとした重い仕上がりになることも。

 

今回は株式会社マンダムさんの芯まで潤いを与えながら内側から柔らかな美髪に導くトリートメントルシードエル オイルトリートメント #EXヘアオイル エッセンスをお試しさせていただきました。

 

 

どんな製品?実際に使ってみました。

 

ボトルは手の平に納まるぐらいのコンパクトサイズ。場所をとりません。 プッシュタイプなので量を調整しながら衛生的に使えます。しっかり閉まるキャップもついているので持ち歩きしても液漏れの心配がなく、安心して旅行にも持っていくことができます。

 

 

パッケージやHPから特に私が惹かれた部分は以下の3つ。

 

【超高圧処理アルガンオイル配合】

アルガンツリーの実から採取したオイルを深海1万mの圧力と同等の圧力をかけて丁寧に処理したアルガンオイルを配合。通常のアルガンオイルに比べて伸びが良く、すぐ馴染みます。潤いをキープしたパサつきのない柔らかな手触り、上質な輝き美髪へ導きます。

【UVカット処方】

髪の乾燥やダメージの元となる紫外線から髪を守るUVカット処方。

【ヒートプロテクト処方】

髪のダメージの原因の一つであるドライヤーなどの熱器具から髪を保護し、乾燥・パサつきから髪を守りつつ美髪へ。

 

髪の乾燥を防ぎつつサラサラに仕上がりそうでこれは期待大!しかもこれ一本で約100回使えるので毎日ケアできるのも助かります。

 

 

やさしく華やかなフローラル系の香りとのことで、手に出すと少し甘めの女性らしい香り。つけた瞬間は若干強く感じましたが、馴染ませるとすぐにほんのりと香る程度に落ち着くのが気に入っています。場所や年齢を問わず使えるが嬉しい。

 

テクスチャーは無色透明でベタつかず髪にスッと馴染みます。

 

 

オイルといっても軽くサラっとしています。

 

 

早速髪を普段通り洗い、タオルドライしたあと使用した髪がこちら。乾かした後のベタつきも全くなく、毛先までサラっとまとまった髪に仕上がりました。指通りもよく艶やかな仕上がりになります。

 

毎回しっかりドライヤーを当てているのもあって熱によるダメージが気になっていましたが、EXヘアオイル エッセンスはドライヤーの熱や紫外線のダメージからも守ってくれる優れモノなんですよ!

 

また乾いた髪にも使えるので出かける前のスタイリング時に馴染ませるのも良し!手軽に弾むような軽く美しい髪に仕上がります。

 


 

オイルということでテカりも気になっていましたが自然な輝きの美髪になりました。 髪にサラっと馴染む早さも驚きましたが手に出してもオイル特有のベタつきがないので、使ったあと手を洗わなくても気になりませんでした。なので外出先でも手軽にサッと取り出して使えます。

 

簡単にしっとりまとまりのある美髪に、何よりもふんわりとした手触りに仕上がるので普段よりも外出が楽しくなりそうです。

 

『ベタつきのないサラっとした仕上がり』『熱によるダメージを防いでくれる髪に優しいトリートメント』を探しているかたはぜひ!乾いた髪にも使えるので毎日のケアはしたいけど時間をかけずに続けたい方にもオススメです♪