三上祐一が2013.06.19~06.21に考えたこと | 三上祐一のブログ

三上祐一のブログ

 独自の日本大改革案を掲げる三上祐一のブログです。 なお私はこのブログの著作の一部がウィキペディアの「三上祐一」の項に投稿されることを認める。 http://yuusukeueno.blog40.fc2.com/

 日本は今日のイタリア戦のような調子でプレーすれば、近いうちに歴史的勝利を修めるだろう。
--------2012.06.20⑧フジ:ノンストップ--------
 三浦春馬×藤木直人×設楽 統 ちょっとエッチな男対談
 女の武器は涙といいますが、お二人の武器はなんですか?
春馬「笑顔です」
藤木「芝居じゃない笑顔です」
私「執筆です」
一般人「ざわ・・・」

 この恋は実らないと思ったらどうしますか?
藤木「一個々々消化して行く・・・」
私「そりゃ問題だな!」

 観客動員20万人!“今もアイドル”舟木一夫(68)芸能生活50年 特別出演:里見浩太郎(76)

 芸能生活50年!元祖“御三家”舟木一夫(68)「アイドル論」 後援会の会員は約7万人

 ファン歴50年 舟木、老いは怖くないのだろうか 今のありのままの自分を出し続ける

 「おばさま達・・・目がきらきらしてる、いいことだ。」
私「ファンは大企業にとってはお得意様だ」

 収納王子コジマジック:鈴木麻衣子(38歳)「ビールのための冷蔵庫」「戸棚のデッドスペース活用法」

 CM:グリーンファン2+ 0120-118-118

 柔軟剤と相性バツグン

  一夫多妻制は不平等だ、一夫一妻制の方が平等だ、私は結婚するのであれば一人だけだ、でも私には愛が無い。私は若い頃に女は卒業した、出来る限り少ない人 数の美人で我慢して。そこで男として賢く生きるためには、若い頃出来る限り少ない人数の美人で女は卒業して、結婚相手は二人目以降。
--------2012.06.20⑧フジ:スピーク--------
 那智勝浦町

 米FRBバーナンキ議長・・・   バーナンキ発言で円安進行・・・株は

 壮絶・・・イタリアと大接近日本惜しすぎる敗退  日本への大歓声も・・・ザックJ メキシコ戦へ

 イタリア戦どこで見た?いつもの朝に“珍”風景
私「そこで、作業場では、テレビ閲覧」

 馬肉「生食用」とニセ表示加工業者元役員ら逮捕

 地検事務官の女漏洩

“海の警戒”にトラブル 海自 最新哨戒機P-1飛行中にエンジン停止

 安倍首相「日本に投資を」英・・金融街シティーで講演

 アグラ牧場が二重販売

 “テロ組織”メンバーをルクソール知事に任命

 原発事故対応センター 移転し報道陣に初公開

 希少ザル不正に 絶滅危惧種の小型サル スローロリス密売逮捕

 ネットバンク不正送金警視庁に専従捜査班

 どんより梅雨空傘を忘れずに

 白骨化遺体 同居の長男

 揺れる「高台移転」 高台か中心市街地か
--------2012.06.20⑧フジ:笑っていいとも!--------
 ドラマ「ラスト・シンデレラ」から!篠原・三浦・藤木が大集合!

 知っとくベッキーワード

 モコロ ハワイで生まれた丸いお掃除ロボット

 シンカテール どんな風でも耐えられるビニール傘

 テレフォン・ショッキング 今年大注目の若手女優!波瑠(22) 2006年テレビドラマでデビュー 20137月スタート、ドラマ「救命病棟24時」に出演!

 私「救急車に乗ったことがある人、という100人に聞きましたアンケートで44人ぐらいが乗ったことがある、と言っていた、それは波瑠が9人と多めに予想したから波瑠が当たるために客が嘘をついたのだろう、軽佻な世の中だな」
--------ごきげんよう--------
「スピリチュアル女子大生CHIE」

 鶴見辰吾 自宅の自転車部屋

 CHIE(当時14歳)

  忘れられない話 オーラが見え過ぎて困る 14歳 事故に遭いオーラが見えるように・・・ CHIE

 金・銀・赤・青

 コワイ話 衣装の帯を妻が・・・ 強い妻が好きです 鶴見辰吾

 私の秘密 中3の娘の姿に感動 中村あゆみ

 コワイ話 葬儀で愚痴る祖父の霊 CHIE 辰吾「映画みたいだね」

 『AYUMI ON!』
--------白衣の涙--------
提供:P&G 再春館製薬所

 「先端医療センター」

  「医者になる気持ちがわからない、まずは職業が退屈な診察の繰り返しという日常を送ることを余儀なくされる、ということで興味が無い、そして一人一人の 人々に関わる、ということの積み重ねであり、一斉に多くの人々に影響を与えられない、ということで興味が無い、そして自分ではどうのこうの出来ない方法を もってして、根本的に解決出来ないことに甘んじなければいけないことに興味が無い、そんな私は発明・執筆・プログラミング・音楽を自分の職業とした、しか しそれらを13年もやっているが未だにそれらの仕事で食える状況では無い、将来的にも芽が出るとも思えない」

 「医者になるならば、薬の開発者になりたい」

  「売れることが全てである、という風潮はどうか?売れることはポピュリズムに深く結びついている、まずは売れることよりも価値が高いということで評価さ れ、それで収入を得ることができるべきである、まずは価値には重み、というものがあるだろう、世に売れる、ということは軽佻なばかりであって、重みが無 い、ということがある、とも思うがそれらの者はねたみ・そねみで満たされているならば、それで重みがある、ということになるかもしれないが、それには価値 が無い。」
--------あげるテレビ--------
提供:AEON

 「民主主義は最高に素晴らしい主義ではない、 しかしましな方の主義ではあるだろう。まずは区域の代議士しか選べない、ということで価値が無い。まずは全ての立候補者の中から一人を選べるべきだと思 う、ということもまああるであろう。しかし代議士で傑出した能力の持ち主は日本にはいない」

 「日本の民主主義は愚衆政治となっている傾向がある」

 「そして人気が高いから、ということが価値が高い理由とはならない場合がある、それが現代の音楽シーンに見受けられることである」

 「ねたみ・そねみが理由となって、価値が高い者が評価されず、受け入れられない場合がある、それが愚衆政治である」

 「ここまで来ると、政治そのものを根本的に考えよう、とも思えて来る、しかしそれをさせないのが世の常識である、常識は必要である、常識は保守主義とも結びついている。」

 「まずは保守的傾向がある世の常識者と、有益な非常識者、全ての人々の意向に沿う政治体制を考えてみよう」

 「まずはそれを考えるならば、最低限考えなければならないことは、弱者の意向である、弱者の意向に添う政治を満たし、その上で強者の意向は考えるべきことである」

 「弱者・強者とはどのようであるべきか?まず弱者は価値が無い者であるべきである、強者は価値が高い者であるべきである」

  「そこで民主主義世界の弱者・強者がどのような状況か?まずは、弱者は不具者である、まずは不具者は常識を得ることで精一杯である、その点で弱者である、 しかし彼らは価値が無い者達であるとは言い難い、彼らは常識外の発想力というものがある、彼らは常識を得ることに満足を見出さずに、それ以上に有益な事を 言える非常識者となるならば価値がある、そしてそれらの恵まれなかった人々がその境地に辿り着いたときには、私は彼の苦悩を知ることが出来ない、しかしそ れらの者達とは、常識を超えて高い価値があることが出来る者達として、友好関係を持つことは可能である。
 労働者は弱者である、日本では労働者が 虐げられている。多くの田舎者はある程度強者である、多勢で多くのそれぞれの各地方人と共感できて、そこの者の利益を重視する多数派を形成できるという点 において。そしてねたみ・そねみが理由となって、価値が高い者を評価出来ない、ということにおいて価値が無い、私はそのような者を田舎者と言う、それらの 者とれっきとした価値が高い地方人とは、私は区別している、れっきとした価値が高い地方人とは、郷を語るに都会を知っている者である。しかし都会が全て価 値が高い、とは私は思ってはいない、都会では大企業に勤めている者が強者である、彼らは高収入を得ている。しかし労働者と比べれば、副次的な仕事を行って いる、ということにおいて価値が無い。そして民主主義社会においては、都会者で価値がある者は多数派を形成できない、ということで弱者である、しかしその ような者達は多数派を形成できない状況というのが妥当な境遇である、恵まれていた、ということにおいて恵まれなかった者達よりもつらい立場を強いられなけ ればならないからである、そして価値がある者は価値あるのであれば、創出してそれを指し示せなければならない。都会で価値がある者であるためには、それら の者は最低限地方を知り多くの場における経験をしていなければならない。そこで言えることは、地方出身者でも都会を知り多くの場における経験をしていて、 価値があることを創出できるならば、都会出身で使える者と同等である。それでは都会の多くの人々と地方の多くの人々とに多数決において差はあるか?ほとん ど差は無い、彼らは常識の元に多数が占める意見を選択する。資本家は強者である、そして多くの人々はその強者を支持する、彼らが地方出身者であり地方の利 益を考えるならば彼らは田舎者によって支持される。しかしその資本家が保守一本やりで、新しい時代の革新(彼らは創造者でありつつ労働者を根本的に解放す る)と新しい時代に相応しい利益を省みないのであれば、価値が低い。」

 「日本の社会を層として捉えると、まず最初に考えられるのは産業 の主役である労働者である、次に捉えるべきが農家である、第三に捉えるべきが商店主である、第四に捉えるべきがお笑い芸人・工夫者である、第五に捉えるべ きが主婦である、第六に捉えるべきが公務員である、第七に捉えるべきが政治家・資本家である、第八に捉えるべきが創造者である、第九に捉えるべきが法曹界 の人間達・医者である、第十に捉えるべきは大企業のホワイトカラーである、第十一に考えるべきが宗教者である、第十二に捉えるべきがプロ・スポーツ選手で ある、第十三に捉えるべきが、一般芸能人である、第十四に捉えるべきが、既存の出版社である、第十五に捉えるべきが一般芸能人のファンである、第十六に捉 えるべきが既存の人気作家である、とは言いたいが、保守の幸せをある程度考慮した場合、現在世に言われている社会的地位は認めてやらなければならない、そ うすると多くの事が価値順とはならない、しかし既存の社会地位が優位な者が自分達は無価値であるにも関わらず、価値が高い様な顔をしているならば、彼らに は恥が与えられる」
 「しかし大企業のホワイト・カラーとは有益無益を一言では括れない、無益なのが大企業の営業である、商社・マスコミ・保険会 社・証券会社のホワイト・カラーは独自の職業をやっている、ということで価値がある、銀行の正社員が、実質的に多くの価値がある企業家に貸し出しを行って いないのであれば価値が無い、金利が高くても価値が無い」

 「褒めることで、それでよし、とする者は、幸薄い、しかし彼女達は、頑迷な者よりかはましであろう」

  「日本人が民主党から自民党に投票するようになったのは、不等な韓国人差別からだった。いくら韓国人が捏造の歴史教育を行っているから、といっても、彼ら は彼らとして、ある程度価値は認められるであろう、そこで言えることは、日本人は無意味に自民党を支持しすぎである、ということである」

 「安倍のアベノミクスは虚無である、まずは物価が上がって、給料はさほど上がらないであろう」
--------ラスト・シンデレラ--------
提供:AJINOMOTO LION 三菱自動車 ダイワハウス

 その辺に転がっている女では俺はまずは満足はしない。しかし篠原涼子はやっぱかわいいはな。飯島直子もかわいいわな。
--------------------------------
  私は5つの発明をした。■【足腰自転車】■【プログラミング可能な手作業連続再生装置‘自動ハンドシステム:改良版’及び‘自動体システム’】■【レー ダーで形を認識し物体を掴むシステム】■【意見トーナメント制システム】■【効率的に建設的議論を可能にするシステム】である。これらの発明が実現され事 業として成立すれば、世の中の多くのことが良くなり、新しい産業と成り得る。この産業で世の中の格差是正を行おうと思う。つまりはホワイト・カラーをほと んど雇わず、ブルー・カラーに高賃金を与える。アベノミクスが何だというのだ?成長戦略の中身がからっぽだ。これらの発明が実現して事業として成立すれ ば、それは新しい時代の産業革命とさえ言える。だから有能な実務家が必要である。実務家には儲けの85%を与える、私は儲けの15%を得る。
--------------------------------
  芸能人のファンになる男は価値を知らない、自分の身の回りにいい女がたくさんいる、というのに、彼女達の美しさに気付くこと無く芸能人のファンになる。 ジャニのファンになる女子も、自分の身の回りにいい男がたくさんいる、ということから目をそむけている。しかし彼彼女達は悲しいかな、自分の身の回りにい るいい女、いい男にお目こぼしを受けることが無い、そこでジャニAKBに走る。そして、分相応の者と結婚し、似た者同士ということに価値を見つけそこで じゃれあう、しかし悲しいかな、似た者同士ということは似た者同士であるまでであって、分相応、ということから、相手の欠点とも長年付き合わなければなら ない羽目に合う。

 コンビニの中ではファミリー・マートが一番良さげだ。

 福山は田舎者代表として芸能界で活躍することが相応しい。

 マシンガンズ

 しかし田舎者のパワーはあながちあなどれない。

 私は酒から幸せをもらうことは無い。そして楽しみ方は広がらない。

 韓国人では多くの新世代の無邪気な者達がいる、彼ら彼女らとは、差別を超えて共感可能であろう、そして彼らが克服すべきことが、国家の押し付ける捏造である。

  私はエロビデオを肯定する気は無い、私が若いときに、エロビデオを見ることが無ければ良かったのに、と思っている。そして日本からエロビデオの会社など一 切無くなってしまえばいいのに、と思っている。最近のエロビデオの女優ではそそる者が全くいない、だからほとんど全てのエロビデオが私にとってはまるで意 味が無い。まずはエロビデオに出ている女達は、大切なものを軽く安易に捨ててしまっている、エロビデオに出演する女はエロビデオ出演は若気の至りであっ た、と気付くぐらいに人生は長い。

 中国共産党国家は、安倍の志向する政治にに対しては、敵であることが相応しい。

 反 日教育が主張できること、それは大日本帝国が中国大陸に進出したことは、善か悪か、と言えば悪であった、ということである、そこで反日に止めてもらいたい ことが、日本人を超悪人に描くことである、中国が描く日本人像は間違っている、しかし安倍が復活させようとしている政治に対しては中国は反対することは認 める。しかし当時の日本は欧州に学び真似する、ということ以上に価値が高いことを行う能力は無かった、その歴史事情を考慮してくれ。黒船来航と不平等条約 締結、薩英戦争、四国艦隊下関砲撃事件で、日本にとっては明治維新以上に正しい政治は考え付くということは無かった、まずは欧州に追い付くことでやっとで あった。しかし日清戦争で日本が朝鮮を清国から独立させたことには、価値がある。しかし中国は知らなければならないことは、中国分割は欧州が始めたことで ある、ということである。

 フリー・メイソンとは関わりたくは無い。

 リーゼという薬のせいで最悪だ、そんな薬を流通させている医学会は一体何なのだ?

 私が子供達に主張することは、子供は近代日本史を学べ、ということである、それを知らない子供達は日本人として全うでは無い。近代日本史を学んで、妥当な日本像はどのようなものかをまずは想像しろ。

 ブラジル20万人がデモ、ワールドカップは無駄使い。しかしコンフェデレーションカップで対イタリア戦で日本を応援してくれたブラジルとは友好である、ということが確認出来た。

 プライドの高い人は「今の仕事は僕のやることじゃない!」という思考に陥りがちです。これも高学歴男子に高い傾向ですね。
 「今やっている仕事は僕のやることじゃない」と言って、新しい発明・執筆・プログラミング・音楽を創出したならば価値が高い可能性がある。
 「幸せの意味や、人間の生きる意味など、深いところまで物事を掘り下げる男性っていますよね。実はこれ、高学歴男子に多い傾向。物事の深いところまで考えられる自頭の良さが学歴には直結しがちなのです。」
私「安易にそこら辺に転がっている幸せで満足を見出す女子は、少しは深く考えて見ろ、と言いたい、そこで哲学好きには価値がある、と言いたい」

  そろそろ芸能界は整理整頓しなければならない。きゃりーぱみゅぱみゅの何がいいのかさっぱりわからない。まあまずは歌詞が幼稚だろ。ほとんどの原宿系女子 は労働者の酷使の現状を見るべきである。そしてきゃりーぱみゅぱみゅが好きというフランス人はロリータでは無いか?大体アニメよりも私が評価しているのは お笑いだ、フランス人は日本語を理解可能になったならば、アニメよりもお笑いの方が価値があることを知るであろう。

 まずは芸能人は人気があると価値を高く扱われる、安室奈美恵は鼻高々だが、大した女では無い。まずは歌っている歌自体がたいして良く無い。特別扱いされている芸能人など皆不幸になっちまえばいいのにな。

 まずは国家は国民から税金を取っている、という時点で価値が低い。

 安倍は成長戦略で、多くを語ったがどれも成し遂げられないであろう。

 AKBは、地方の男子に受けることに焦点を置いている、私からすればAKBの歌はどれも田舎くさく感じてしまう。

 AKBは価値が高くあるためには、スポンサーに甘やかされない状態であることが望ましい。

 きゃりーぱみゅぱみゅから夢を与えられることは無い。

 地方の男子に受けることを狙ったAKBがあるならば、都会派男子をターゲットとした音楽グループも出来るべきである。

 石原軍団の主体性とは何か?石原軍団には何の価値があるのか?

  「我らが安室」と語るめざましは嫌いだ。安室は作詞・作曲しているわけでは無い、作曲家が作曲し、作詞家が作詞した歌を歌い踊っているだけである。そこで 言えることは安室の顔つきは、自分がさも価値が高い歌手であるのような面構えだが、それほど価値は高くは無い、ということである。人気商売の安室が Heavenについて歌える実力があるとは到底思えない。

 ももいろクローバーZは良くあんなに歌って踊れるよなあ、と感心する、歌の内容はさておき。

 イタリア選手は安易に刺青を入れている選手がいることや、表情において誠を持つ者が見出せない、とは思ったが、バロッテリに誠があるだろう。

  芸能人だからと言って、高い金与えて甘やかすと、価値が低くなる、芸能人は、世の中の大勢の人々に顔が知られた、ということである程度満足し、優遇すべき ではない。私はフリーになって、価値が無くなった、と思うのが高島彩である、高島が素晴らしく見えたのは大塚さんがいたからだった、フリ-になって必要以 上に高待遇を受けている高島はどうなんだ?と言いたい、そして必要以上に高待遇を受けて幸せそうな高島彩の笑顔は必要以上に高待遇を受けた者特有の偏った 笑顔である。高島がフリーになったことで、簡単に金を稼げる状況であることは、彼女のために良くない。

 まあでも田舎者は幸せであれ、とも思う。恵まれた境遇に生まれた者に、価値が低いと指摘され、燃える地方人にはまあ価値もあるだろう。

 大体、少数の芸能人が高待遇を受け、ドラマに出る俳優・女優がいつもお決まり、というのは価値が無い。

  まずは優遇された芸能人よりもそれぞれの厳しい境遇で、幸せと不幸を受けて生きている人々の方がよっぽど気のきいた意見を言える。そして人々はお決まりの サラリーマンとして生きるのではなくて、発明・執筆・起業・アーティストとして生きてもらいたい、そのためには、格差是正が必要である。

  多くの地方人に言いたいことは、地方出身でも、東京を経験したならば、東京生まれの者とほぼ同じ実力を持つことが出来る、ということである。地方出身者 は、自分の故郷と都会の二つの場所を体験すべきである、そうすれば、自分の故郷と都会がどの程度の実力差があるかがわかる、多くの場合は、たいして変わら ないということを見出すであろう。

 積水ハウスは地方人の心理を大切にしている。しかし都会で暮らすものでも誠・まごころを持っている人 間もいる。そこで、単純に故郷を高く設定する、ということはどうなんだ?と言いたい。しかし満員電車で通勤する奴らには誠・まごころが無い、彼らの満員電 車内での不貞腐れた面は受け入れられない、大体人間に生まれたならば雇われるのでは無くて、何かを創出してみろ、と言いたい。

 まずはきゃりーぱみゅぱみゅは、経験が乏しい。きゃりーぱみゅぱみゅがすべき経験はバイトである。

 大阪人は東京に激しいライバル心を抱いているが、アンチ東京であるだけであるならば、それはどうか?と聞きたい。

 ClariS

  私には地方人には東京でも故郷を感じ、誇れるれっきとした場所を教える、それは私にとっては外苑の銀杏並木であった、絵画館があって、そこの広い階段でど れだけたくさん飛べられるかを競ったりした、そして丸池と角池があった、青葉公園であった、青山児童館であった、そして国立競技場の水泳教室に自転車で 通った。石神井公園であった。広尾高校から渋谷駅に向かう帰り道であった、氷川神社を通り抜け、渋谷に続く細い路地を通った、途中に山パンというパンやが あった、そして五月みどりの家の前を通って、そして大きな鳥居を通り抜けると、また大きな神社があった、その神社には兄がカブ・スカウト、のときに集合し た場所だったから懐かしさを感じる場所だった。渋谷警察署の前を通って、渋谷東急のかまぼこの壁が印象的な大きな歩道橋を通って帰った。それらの路地は、 地方出身者からすればどれも東京砂漠に見えるのかもしれないが、私にとっては懐かしい故郷を感じられる場所である。そこで言えることは、地方人はいつも自 然の風景を素晴らしいと言っているが、建てられている建造物の風景に愛着を感じることもある、ということである。私にとっては自然に対する欲求を満たして くれる場所が銀杏並木であり石神井公園であり下石神井の畑、くぬぎ林であった、くぬぎ林ではカブトムシをつかまえた、そして下石神井の畑から見る夕日で あった。下石神井の畑から見る夕日は子供心に素晴らしいと思い決して忘れないと思った、そこでその風景を10分ぐらい眺めたりしていた。

 イスラム教徒からすれば、日本のここが幸薄いと思った部分があったならば、それを指摘してもらいたい、多くの日本人はイスラム教徒からすれば軽薄であるだろう。

 正月に母さんと浅草行ったなあ、それでてんぷら食ったっけなあ。

 私は東京人であるが、三菱地所は嫌いである。

 安室の表情に価値を感じられない、その表情が表しているのが、私は選ばれた人間なのよ、のような、芸能人特有の驕り・高ぶりである。まず安室は日本の一般を知らない、一般を知らず、芸能人の経験しかしていない者が大したこと出来るわけが無い。

 めざましライブ、出た!地方人の心さえ満足させればそれでいいとし、地方人としか価値の共有を行わないめざましライブ!

 そこら辺のじゃりタレが価値が高いわけが無い。おバカタレントには言いたい、私は勉強しないで大学に合格したわけでは無いと。一日12時間勉強した!しかしおバカであるからという理由で主張すべきこともあるだろう。

 小倉さんには価値がある!

 台風。地方の皆さんの切実な事情承りました!

 眼鏡市場、15750円は高い!その点J!NSは安い。

  私はその辺の子供達が、家族で仲がいいから幸せであって、それが一般的な満たされるべき慎ましやかな幸せである、ということで、ある面アブノーマルな私 に、それが一般的な人々が求めるべき幸せであり、だからその幸せは、私の行動を否定して、尊重すべき幸せである、ということを認めない。まずその辺の子供 は私が潜り抜けてきた幾多の経験をしていない、ということで、多くの人々を幸せにすることが出来ないということで、私よりも幸せになることは許されない。 私は便宜上のことで、多くの人々がやっている習慣と合致しない、しかし便宜上のことに手を出すに、十分に成長し経験を蓄積しているということがある、そこ で私が行っている便宜上のことは、最終的手段である。私は今の生活に入るに十分な経験を28歳までに行っている、子供達はそこまでの経験を行っていない、 そして便宜上のことに手を出したのは30歳からであり、最大限に価値がある表現を行うためのことである。子供は経験十分になれば、後は何をすべきかがわ かってくる、そこで言えることは、まだ幼い頃にあるべきことは、充分に成長すれば、その考えが変わってくる、ということである、子供達は充分に成長し充分 な経験を経れば、私と同じことを行うだろう。

 私は菓子がおいしい、というささやかな幸せを、大人になっても大切にすることが、いい、と は思わない、私はもう既に菓子がおいしい、ということでは満足は見出せない。充分な経験を行うと、ささやかな幸せでは満足できず、より多くの人々を幸せに することを行いたい、という大きな欲求を持つようになった。

 まずは私は、規格外の人間であり、普通では無かった。普通の子供が普通である、ということを理由に、普通ではない私を否定しても構わない、という考えを認めない。普通では無い人間は、普通では無いということを生かして活躍するしか無いのである。

  まずは私は子供の頃は、とてつもなく悪童であった。親と共有すべきささやかな幸せ、というものは存在しなかった、私の父も常識外の男であって、いつも私が 父にされていたのが大学生の頃の武勇伝であった、私は常識外に育つべく教育を受けた、私には山田という友達がいたが、母にはその友達と仲良くすることを許 されなかった、私は母親に勉強しないことを許されなかった。私の意見がまあそれは尊重してやってもいいだろう、と思われ始めたのは、高校生になってからで あった。そこでそこいらの子供に言いたいことは、幼年の頃の思い出など、高校生になればどうでも良いことになる、ということである。多くの人間は幼年の頃 と高校生になってからは人間性が違う。高校生になると、自分と親しい者と分かり合えることなど、どうでも良くなる、より大きく成長するために、自分と違う 境遇を経験したい、というのが、20代の私の考えであった。とにかく、世の安易な家族は、子は自分に似ているから、ということで可愛がるが、それは子供が 大きく成長することを阻害する。多くの日本人の親は子が自分に似ているから、可愛がりたい、という欲求を超えて、子供を成長させる、ということはしない。 そこで、家族だから似ているから、親しみが持てる、という幸せなど高校生になったらどうでも良くなる。子供は幼年期に欲することが、高校生になれば変わる 可能性がある、ということを考慮しておくべきである。

 高校生の頃は私はクラスメイトと親睦を深めることに力を入れていた、クラスメイト と一緒に楽しむことを志向した。東進ハイスクールは現役合格を主張するが、年中勉強ばかりしていると、高校生の頃に経験すべき友達との遊びの経験が疎かに なる。高校生の頃には友達と遊ぶべきである。

 私も兄も父もギャンブルの欲求が全く無い、母は多少ギャンブルをする。

 テラスハウスの日常は私は全く興味が無い。

 ライザップで二ヶ月間で298,000円払いたいと思う人間の気持ちがわからない。なぜそんなに高いのか?ぼりすぎじゃねーか?だって鍛えるのって基本自分でやることでしょ?

 芸能人だから、ということで尊重する一般人の気持ちがわからない。

  親にとっては子供が幼年の頃に感じあっていた、家族の特別な感情は、子供が多くのことを吸収すると、親のやっていることがつまらないことである、というこ とを見出すこともある。まず子供は親がサラリーマンであるならば、親がやっている仕事が世の中の多くの人々がやっているからといって、素晴らしいとは限ら ないということにまずは気付くべきである。

 安倍は成長戦略として主張したこと、早く実行しろよ、と言いたい。まずはどれも為せずに終わるであろう。安倍は一国の首相であって、失敗したら、国民は黙ってはいない、という長期視野が欠如している。

 均一価格で喜ぶババアなどどうでもいい。

 とにかく宣伝広告用の芸能人がとてつもなくうざい。

 安倍「民間の成長を鼓舞する」
私「どうやってそれを行うんだ?そんなこと出来はしない」
私「アベノミクスの第三弾は結局は民間頼みである」
私「規制緩和を行っても、新しいものを生み出す人間がいなければ、経済は発展しない」

 そんな中で次の発明は実現し事業とすべきものの一つである。
─────────────────────────
■【プログラミング可能な手作業連続再生装置‘自動ハンドシステム:改良版’】(発明2)
---------------------------------------------------------------------------
【技術分野】
 本発明はロボット技術に関する。
【発明が解決しようとする課題】
 本発明は、人間の無駄な労働を無くす。
【課題を解決するための手段】
  ‘自動ハンドシステム:改良版’は人間の左右の腕が肩まですっぽり入る長い手袋のような形をしていて、人間の背中に接する部分で繋がっている。この装置を 装着した場合、装置の中で人間の肩や肘や手首や手のひらや指の関節に対応する部分は、人間のそれらに則して折れ曲がるようにし、さらに人間が腕を捻ったと きは装置もそれに対応して捻られるようにするが、人間の腕で曲げることが出来ない部分に対応する部分は曲げることが出来ないようにする。それは各個人に よって身体の違いに即して作らなければならない。そして人間の手や腕などによって、その装置で、物を掴む、離す、押す、引っ張る、持ち上げる、捻る、つま む、等ができるようにする。そしてそれらの装置が物に加えている圧力を記憶できるようにする。この装置はそのようにして腕を薄く被った形状をしている。こ の装置の必要な箇所に複数個のGPSのような装置を付けて、もしくはこの装置の状況をレーダーで把握し、この装置の位置や、この装置の全体の状態を的確に 割り出し、それらの記録を行う。そしてこの装置を人間の腕から外すと、記憶している手や腕などの動きによってその装置が自動的に動くようにする。それらの 手や腕などのポーズや動きを、コンピュータプログラムと同じように条件分岐や繰り返し作業で、任意の様々な組み合わせに出来るようにする。そうすれば、 様々な手の動作(例えば、掴む、離す、押す、引っ張る、持ち上げる、捻る、つまむ、等)を様々な組み合わせによって繰り返し連続で再生することが可能にな る。そしてこの装置を人間の下半身と背骨の役割を果たす機械に取り付けることにより、この装置の位置や、この装置の全体の状態を正確に再現できるようにす る。そうするとこの装置は、精密な位置において繰り返し作業が可能となる。できれば足腰背中もつくられるべきだろう。
 またその機能を用いて遠隔操作も出来るようにする。

  そして自動体システムを再生するときに、適正なスタート位置にその自動体システムの状態をしなければならない、ということもクリアすべき課題の一つであ る、それは人間の体をGPSやレーダーで的確に捉え、その位置情報を自動体システムに反映させる、ということで可能になる。
 しかし自動ハンドシ ステムが開発されるならばその前に必ず法整備が必要である。自動ハンドシステムを導入すると、人間が仕事を奪われることが考えられるからである。便利に なっても多くの人々が救われなければまるで意味が無いであろう。必ずそうならないように、法が整備されなければならない。そういう意味あいから、重労働を やってきた人間は、自動ハンドシステムが導入された後も雇用は保証され、現場責任者のような立場になる道が守られるのが良いであろう。法整備で、現在の労 働者の権利を守る法律制定が絶対的に必要であろう。そして新規採用者も今まで通りに雇用されるべきであろう。そして人間の労働の記録は取られて、その苦し みの状況は、後の労働から開放された、子孫には正確に伝えなければならないであろう。
(発明2著述終了)

 世の中で宣伝広告がなされていて買いたいと思う商品が一つも無い。

 チェッカーズは地方出身者であっても東京を理解しているので、実力としては東京人と変わりは無い。

 今更きゃりーぱみゅぱみゅに“ポイント・オブ・ビュー”を教えられても、それについては既に知っている。私はきゃりーぱみゅぱみゅを支持する日本人を知らない。

 多くのアスリートを目指す人々は競争で負け、結局労働者となる。そして資本家にいいように安く使われる。その構造があるから、資本家はオリンピックを支持する。

 ブラジル国民と日本国民に強い友好が生まれた。

 デフレによって、物価安が訪れるという効果があった、そしてデフレによっては製品価格が安くなるために国際競争力は増す、という効果はあった。

 本当の正義は金で買えない。

 はっきり言って百貨店で買いたい商品が無い。