ご購入特典と盗難補償 | 町田の自転車店 鶴川サイクルの独り言

ご購入特典と盗難補償

立春を過ぎても、昨日は暖かったものの、続きませんね。
 
私は先週、インフルエンザで調子を崩してお客様や家族に迷惑をかけてしまいました。
 
申し訳ありませんでした。
 
さて、インスタやフェイスブックの手軽さに、このブログは手を付けておりませんでしたが、
 
大事なご案内がございますので、ホームページ、ブログともに更新したいと思います。
 
これまで、新車販売時において、メーカーの盗難補償のない又は補償の少ない車両につきまして
 
ほとんどの自転車に1年間の盗難補償をサービスさせていただき、ご好評いただきました。
 
しかしながら、このサービスが当店の都合ではないのですが、取扱いが終了となりました。
(現在ご購入後1年未満の方は、ご安心ください。ご購入から1年までは補償されますので。)
 
その盗難補償には1年以内のパンク修理1回無料、および賠償補償付傷害保険がセットされておりましたが、
 
これを機に、その盗難補償への有無に関わらず、新車には全てサービスさせていただくこととし、
 
下のように、切れ目のない「安心感のある自転車生活」の実現に努力させていただきます。
 
①自転車安全整備士などの資格者が責任をもって組み上げた自転車を、
 
②ネット通販や量販店と違い、ご説明時も、お買い上げ後の困った時も、同じ顔の店で買っていただき、
 
③日常的な簡単な点検も、ちょっとした心配事や微調整も、気軽に頼める安心感がもれなく付いてきて、
 
④万が一のパンクも1年間1回は無料で、万が一の事故の心配も1年間賠償責任補償が付いてるから安心。
 
⑤1台お買い上げいただくと、ご家族の自転車全ての万が一のパンクなどのトラブル時は無料で引き取りに伺いますから、楽チン。
 
⑥1年に一度のフル点検(有料)で、賠償補償付保険を更新しますが、お忘れにならないように案内を送付しますから、またまた安心。
 
ここまででかなりの不安を払拭できると思いますが、
 
これはどう?こういう時は?などありましたら、どうぞお問い合わせください。
 
しかし、これまでの盗難補償についてはこちらで何かをすることができないのでお手上げ。
 
と思っておりましたら、当店でも取り扱いのできる盗難保険を見つけました。
 
簡単に着脱できるサイクルコンピュータなどは対象にはならないものの、
 
お買い上げ自転車+フェンダーやスタンドなど容易に外すことのできないオプションも含む総額で補償され、
 
さらに免責金と云われるものはナシなのでお客様のメリットも大です。

 

1年間補償の場合、掛け金は下の表のように1000円刻みの1割程度となります。

 
{55015237-3E2B-4666-9E74-50EE15F084AE}

ですから、例えば、50,000円の自転車に10,000円のオプション品を付けた場合、
 
60,000円の補償額に対し、満額を6,000円で掛けることも可能ですし、
 
メーカー盗難補償が60%の負担で得られる場合は30,000円+オプション10,000円の40,000円に4,000円を掛けることも可能。
 
さらには、盗まれた時はお買い得なママチャリでも乗れればいいよ、ということであれば、60,000円に掛けなくても
 
20,000円に掛けてもいいわけで、お買い上げ金額以下であれば、お客様の希望で設定ができますし、
 
な、なんと、新車でなくても、10,000円以下の中古自転車でも掛けることが可能です。
 
これまでのようにサービスで入っていただくことはできませんが、
 
当店のサービスに加え、このようなものをご利用いただければ、
 
これ以上ない「安全安心自転車生活」を送ることができます。
 
暦の上だけではなく、身体に感じられる春も、もうすぐそこまで来ておりますので、
 
これを機に一つ上の自転車生活を本気で考えてみませんか?