今年初めのデトックスー?? | 【滋賀】0学鑑定士・典令佳(テンレイカ)職場や家庭の人間関係を円満にしたい40代ビジネスマンに!

【滋賀】0学鑑定士・典令佳(テンレイカ)職場や家庭の人間関係を円満にしたい40代ビジネスマンに!

0学(ゼロ学)は日本発祥の学問の学問です。春夏秋冬の巡りがあるように人は一定周期の中で生きています。生まれた瞬間に与えられた周期と個性。人は違って当たり前…それぞれの価値観や感じ方を認めることで望む運命を作っていけます。

 

 

典 令佳 ”テンレイカ” です♪
(オフィシャルサイトこちら)
アメーバオウンドこちら
 
 
いつもお読み下さり、ありがとうございます。
 


 
今年スタートして早くも7日が過ぎ、「七草がゆ」の日か、、そろそろ胃も休めないと…と、
ちょうど、お友達のサロンで腸もみと整体を予約していたので、メンテナンスにバッチリ。
 

 
そして、昨年からずっと継続している「楽読みメソッド」これも友人のちえぞうさん(←女性) のレッスン。楽読(らくどく)ってありますね?
 

 
本を早く読む、という目的もありますが、能力を開花するという意味では、右脳の活性化です。
私はどちらかというと左脳派。
 

 
頭で考えがち、感覚を優先する右脳をもっと使いたい…と、昨年「速読=楽読」を習い、さらなるステップとして「楽読み」らくよみ、を。
楽読らくどくとは違ってアウトプット重視です。
 


 
本を読んで、読んだ内容や感じたことを3分間で書き出す…これには決まりもなく、その時感じたままを書き出すので頭が柔軟に使えて面白い。



今回のワークでの気付き。
質問は人生を変える/マツダミヒロさん著書から。



相手との信頼関係を恐れて、質問することを躊躇せずむしろ、相手を信じる、許す、自分をさらけ出す…

 
 
そうして、関係性は築かれていく…男女も家族も友人も、仕事関係なら、なおさらですね。
 


そんな気付きを得て、一緒に参加した「ゆうごん」さんのすさまじい変化にビックリ。初参加なのに、めちゃくちゃ活性化され、しかもセラピーカードで私のことまで、みてくれました。

 
 
何をやってもOK,自由に思うことをして
どんどん未知の扉をあけていいそうです♪
なんだか、凄い出会いを感じました。

 
 
そんな先日の出来事のあと、
急に熱っぽくなり、頭痛と体の不調が!?
来たなーーー
 

 
だいたい、いつも大きな変化を迎える前に
こういうデトックス症状が「起こります。
きっと、今回もそう!!!
 

 
要らない感情や思い、体のなかの不要物が
一気に放出される感じ。
 

 
だから、不調もすんなり受け入れられる。
無理なく進め…の合図。そして、外は嵐のような一日。風が異様にキツイ今日はゆっくり休養。





 
 
 
最新のイベント情報はこちら下矢印

https://ameblo.jp/trk2012/entry-12499350188.html

 

 

典令佳のLINE@ 登録はこちらから♪

宝石ブルー毎月の開運アドバイス

宝石緑イベントのご案内

宝石ブルー書籍・手帳の販売情報