深い河/遠藤周作

テーマ:
満腹度:腹○●●●●●●●●●分目
様々な思いを抱え人々はインドを目指した。
聖なる河ガンジスの辺で繰り広げられる、それぞれの物語。
生とは? 宗教とは? 人間とは?
ズシン!とくる一冊。
AD

睡蓮の長いまどろみ/宮本輝

テーマ:
満腹度:腹○○●●●●●●●●分目
自分を捨てた母との再会。複雑な感情を抱えながらも更に母に近づいていく主人公の内なる葛藤。
そして主人公の抱える大きな秘密。
様々な苦難に苛まれながら、幸せを追い求める物語。
AD

擬態/北方謙三

テーマ:
満腹度:腹○○○●●●●●●●分目
平凡なサラリーマンだった男が突然崩れ始める。
ボクシングで身体を鍛え、男はビル立ち退きの仕事を力づくで進めていく。破滅を道を突き進んでいく男の生き様。
何故男は日常からはみ出したのか? 自分を曲げることでなく、破滅を選んだ男のストーリー。」
AD

イベリアの雷鳴/逢坂剛

テーマ:
満腹度:腹○○○●●●●●●●分目
フランコ体制のスペインに現れた日系ペルー人北都昭平。彼は一体何者なのか?
様々な思惑が絡み合いながら物語りは進展していく。
作者得意のスペインの内戦を舞台とした作品だが、他の作品とは少し違った視点で描かれており結末も・・・?
暗闘を最後に制するスパイは誰だ?

ドナウの旅人/宮本輝

テーマ:
満腹度:腹○○○●●●●●●●分目
母が突然家を出てヨーロッパへと旅立ってしまった。しかも、若い男と一緒に。
主人公の麻沙子は昔の恋人と一緒に母親探しの旅へ出る。
母と娘、二組のカップルはドナウに沿って旅をしながら新たな愛を探し求める。
旅が終わる時、母と娘を待つ運命は?

焚火の終わり/宮本輝

テーマ:
満腹度:腹○○○●●●●●●●分目
禁断の愛を手に入れた瞬間から、二人の運命は別の方向へと傾いでいく。
妹の出生にまつわる秘密を探しながら、二人は新たな生き方を築き始める。
異母兄妹の果てない欲望を赤裸々に描いた大人のための一冊。

無病息災エージェント/大沢在昌

テーマ:
満腹度:腹○○○○●●●●●●分目
セキュリティーサービスのエージェント、クリストファー・ヨシオ・ウォーカーはイギリス人と日本人のハーフ。類まれなる女好きで、何よりも危険を避けたがる臆病者。
望みもしないのに次々とやってくるトラブルに悩まされながら、ひたすら女性漁りに精を出す主人公の活躍は如何に???

秋ホテル/北方謙三

テーマ:
満腹度:腹○●●●●●●●●●分目
引退したレーサーは岬に建つホテルで悠々自適な生活を送ってきた。
静かな生活は、昔の女が接触してきたことで崩れ始める。
企業活動を巡る争いは激しさを増し、舞台は海外へと移行する。
これぞ、北方ハードボイルド!