音質よりもカタチで選びました | オタまにPhilosophy

音質よりもカタチで選びました

101イタリアーノ

このスピーカーがちょっと洒落た美容室等の店舗の天井から吊られた姿をよく見かけせんか?(俺だけ?)

BOSE 101 IT

発売したのがいつごろだったか忘れてしまったけれど、するりとした気持ちいいアールと直線とを取り入れたデザインの筐体にほれて購入したのは12年以上前のこと。

秋葉原へ友人と一緒に買いに行き、文字通り財布の中身を空にして購入したところまではよかったが、その日は銀行がお休みで、帰りの電車賃もない状態。

一緒にいた友人に電車賃千円借金して帰る羽目になりました。

まあそれはいいとして、今もこのスピーカーを使用しているのだけれど、調べたら生産終了していた。

最近のことらしい。

息の長いロングセラーモデルでした。