どういう意味かって?

俺の作った曲のベスト10を勝手におれ自身で決めようっていう自己満なランキングですw



それじゃまず・・・





第10位 咲ク・秋・散ル(極東アヘン)

この曲は何年前に作ったかは覚えてないけど・・・

初めは地元の友達が失恋したときに作ってあげた思い出ソング!

しかも暗めのバラード・・・w


さらにへこむんじゃないかって言うメロディーライン・・・

まぁそんな曲だったんだよ!初めはね!!

そしてなんとうけることに原曲はそのふった女に歌わせることになったって言うなんともギャクソング!!


その後に俺的に構成とか色々気に入ってリアレンジして極東アヘンに持っていって鯉ちゃんにメロを作り変えてもらってやったのです!!


鯉ちゃんのキラりと光メロディーセンスをみた一曲でした!


第9位 メディシン(Loop)

これはまだまだ俺がコテで白塗りとかやってたときの曲だね!

Loopのセカンドシングルでレコーディングしてたんだけどレコーディングの途中で解散が決まって結局途中で終わっちゃった曲なのだ!


なんて言うか若いって感じ?そして古いって感じ?w

でもなんか今作るような曲とは構成が全然違くて中々好きなんだよね!


まぁ今更できるような曲じゃないけどね・・・汗


ドラムはリズムたたいてるよりオカズをたたいてる方が多いしなんか良くこんなドラム叩いてたな~って感じだよ!



第8位 ノゥソングネィム(極東アヘン)

これはアヘンのラストソング!解散するから最後に曲を作ろうって思って作った曲だね!

色々思うことはあったけど最後に最高の曲を作ってやるって思いで作ったんだが・・・


イマイチ構成がパットしないので第9位w

ただしメロは中々良いし珍しく俺が変拍子を使ってる曲


まぁシンコペーション大好きの俺が作ったって感じの曲だねw



第7位 Extended(秋葉原少年団☆電脳ロメオ)

ロメオの2thマキシの曲

なんていうのか・・・俺節をフルに発揮した一曲!!!

初めはもうちょっと違う感じにまとめようとおもってたんだけど・・・こうなっちゃった!!


まぁ・・・本当はサビの部分ああいう感じでは無くってもっと歌物っぽくしようとおもってたんだけど・・・

どうしても合う歌物フレーズが思いつかなくってああいう雰囲気に変えた実は駄作・・・w


曲調とかテンポ感とかは気に入ってるんだけどね・・・

今一歩スパイスが無い曲に仕上がってしまったのだよね・・・


でもだんだん自分の作る音楽性をこの方面で固めていこうかなって思い始めた曲!

まぁ自分で言うのもなんだが悪くは無いと思うよ!!!w


第6位 サイサリス(秋葉原少年団☆電脳ロメオ)

ロメオの1thマキシの曲

完全に代表曲って感じになったわけだが・・・


一番初めに持っていったときは中々不評だった気がするw

まぁシングルを出すって決まって俺が気合入れてつくったんだが・・・


どーも首を傾げられたねw


ちょっとロック調すぎないとかその辺から始まって色々とね・・・


まぁ個人的にもこれどうなんだろ!?って若干思ってたからね・・・w

構成はわるくないんだけど俺の悪い癖で単調っていうかテンポ感の上げ下げはあっても

曲自体の上げ下げがあまりないっていうかなんていうか・・・


でもまとめてみたら中々いい曲になったと思う!!!

とはいえアレンジ殆ど俺が作った、まんまだったら別に雰囲気とかはデモとまるで一緒だったけど・・・

まぁレコーディングスタジオで撮ってるときも実はアレンジがまとまってなくてあっき~と言い争いながらレコーディングした記憶があるなw


この頃にろいちゃんが居たらまたちょっと違う曲になってたんじゃないかな~なんて思う!


第5位 カタルシス(Loop)

16のときに作った最強バラード!

そして半端なく暗い曲!!!


でも本当に気に入ってる曲なんだが・・・音源無くしたっていうorz

まだあの時はデモテープ的なノリだったような気がするな~・・・


本当の本当に曲に迷ったけど本当に気に入ってたから中々バンドでやる気がしなかったけど・・・

バンドでまとめてみたんだよね!


といっても大半はピアノのアレンジだった!

よくもまぁピアノの知識も無いのにピアノの曲を作った!!


まぁ途中からはギターのアルペジオで何とかした!

う~ん・・・この辺から鬼のように暗い曲を連発して書いてたな~~!!



第4位 ヴァーチ(秋葉原少年団☆電脳ロメオ)

電脳ロメオの最後のシングル・・・・にする予定だった曲w

色々事務所とかのトラブルで結局CD発売はお蔵入りになっちゃったんだよね!!


初め作ったとき・・・これはいい曲出来たって久々に感じた曲だね!!

ノリも俺好みだしなによりドラム叩いてて楽しい!!!


が・・・どこと無くExtendedに似てる気もする・・・w

まぁテンポ感が一緒だから似てるだけって説もある・・・


でも本当にこれは満足のいくできだったよ!!!

本当にCD化したかったorz



第3位 ゴッドガンダム(秋葉原少年団☆電脳ロメオ)

ロメオのラストソング

これもラストのCDのヴァーチのカップリングにしようと思って作った曲!!

そしてラストだし最強に泣かせるバラードロックを作ろうと思って作った曲


良いできだったと思う。


最後だしわかりやすくシンプルに感情を表現できる曲を作ろうと思ってつくったんだけど・・・

そのまんま表現できたと思う


個人的に気に入ってる部分はギターソロ後のCメロ


これ自分でいうのもなんだが俺っぽい!!


ここの部分が決め手になったね!個人的には



俺はこの曲とヴァーチのCDは中々最強だったと思ったよ!

出せなくて残念だ・・・実に残念だ…




第2位 ヒトリシズカ(極東アヘン)

最強に気に入ったシンコペーションの曲!!!

シンコペの曲だったら俺はこれが一番好きだ!(自分の曲の中ではね!)


良い具合に昔の俺っぽさが入ってて最近の曲の原点になったのがこの曲!


でも一番の勝因は鯉ちゃんの独特なメロのセンスと歌詞だったと思う!


曲自体はどこにでもありそうな普通の曲なんだけど・・・

なんか良いんだよ!

未だに聴いてもいいって思うしセッションとかでもいいからまたやりたいなって思うね!

まぁやることは多分ないとは思うけど・・・


極東アヘンが一日復活でもしたらやるかなw

まぁみんな忙しいから出来るかどうかは微妙だけどね・・・



第1位 Refrain(秋葉原少年団☆電脳ロメオ)

一番好きなのはやっぱこれだね!

ロメオ1thワンマンのときの無配の曲


レコーディングし終わったときにあっきーと話してたんだが

この曲無配にするのもったいなくない!?


っていって一回無配にするのやめようかと思ったほどの良い出来だったw


もともと原曲は俺はよく暇つぶしに弾いてたシチューの曲

すげー気に入ってたんだけどアコスティックバラード過ぎてバンドでは絶対にできないな~って思ってて

趣味で弾いてたんだけど・・・あんまりにも気に入りすぎて前半部分だけしようしてみた!(サビ前まで)


俺の中でバラードとか暗い曲を作るのが大好きだったんだけど・・・ロメオでは俺はそこそこ売れるまではバラードとか歌物は作らないって決めてたわけですよ!


ライブで楽しい曲を中心に作ってたのよ!歌物はぜっくん任せでね!


それでワンマンも決まって一つの節目ってことで今までの作れなかった思いを爆発させて一曲にまとめあげたのがこの曲なのだ!!


故に激バラードにしてみた!!!


まぁ…自分でいうのもなんだがこんなにシンプルでストレートに表現できた曲はあんまり無いような気がするw

まぁ盲目なだけですがね…w



でも本当に気に入ってるよ!





まぁそんな感じのランキングでしたw

みんなは何曲知ってるかな??w

八曲以上知ってたら俺マニアだねw