日帰りツーリング回想記 | トライアンフ広島のブログ

日帰りツーリング回想記

8月16日より通常業務に復帰しました。

明日(8月18日)は水曜日で定休日です。

さる8月11日、無事に日帰りツーリング終了致しました。

固まらず、密にならず、雨に打たれながら終了しました。

回想記です。

集合場所には4名集まりました。皆様早めの集合で6:00にはスタートしました。
途中合流する方もいるので、先を急ぎます。

第一の休憩場所 今川パーキングエリアに、人数のせいか、早めに到着。
ここでボンネビルT100の様とタイガー800のY様と合流です。
ここから6名で移動が始まりました。

観光スポット、東椎屋の滝に到着しました。ここは滝100選に入っており

素晴らしい滝です。
少し歩かねばなりませんが、それだけの価値はある所でした。

その後、岩下コレクションに移動。ビンテージなバイク・物を楽しみました。
ダイアナ妃のボンネビルもありました。ここも一見の価値ありで、おすすめです。
年齢のも寄りますが、幼少のころを思い出します。

満足し、外に出ると、なんと! 雨がザーザー降っておりました。

職業柄、ついつい、貼付してある車体番号とかに目が行ってしまいます。

さすが! LADY DIANA SPENCER と刻印されています。本物ですね!

ツーリングでルートに入れる所とすれば、景観の良いスポットです。
景観の良いスポットは、天候が悪いと台無しになってしまいます。
会議を開き、結局次回の為に、知っておきたいとなり
ツーリングを続行することになりました。

やまなみハイウェイを経由し、瀬の本の三愛レストランで昼食です。
こういうご時世・天候もあり、人は少なかったです。
休憩・食事・給油をして出発します。うまく休憩を入れているせいか
皆様、思ったほど疲労感も無いようで安心しました。

その後、あまり知られていない、平野台親水公園~小萩山稲荷神社へ行きました。
天候が良いをとても素晴らしいとこなのですが、
雨天で、キリのある状況では、まったくその良さは伝わらないのでした。
次回の天候に期待します。

ここから、折り返しとなります。ファームロード~国道387号をつなぎ
玖珠~県道28号~国道212号~京築アグリライン
東九州自動車道~中国自動車道~最終解散地の王司パーキングエリアへ向かいます。

中国道上り線 王司パーキングエリアで休憩・解散しました。
皆様、お疲れ様でした。
トラブル・違反もなく無事に終了しました。

私は、自宅~自宅で765Kmの走行でした。

また次回、ご参加お待ちしています。