第2回初心者だらけのキャンプツーリング 終了 ! | トライアンフ広島のブログ

第2回初心者だらけのキャンプツーリング 終了 !

8月12日~13日にかけて

第2回初心者だらけのキャンプツーリング!が開催されました。

 

早いもので、昨年から1年が過ぎました。

今回参加のメンバーも、私を除けば1人以外はニューメンバーでした。

嬉しい限りです。

初代メンバーさんも、また来年ご参加宜しくお願いいたします。

 

予定より1時間早く集合場所についたのですが

台風の影響ですごく暑い中、お二人もう、来られていました。

私は、今回試乗車のスクランブラー1200XCで行きました。

 

 

本来なら、このキャンプツーリング後に次のプライベートツーリングを

見越してのチョイスでしたが、結果,台風接近で中止となりました。

予定より早く、そろったので、今回のキャンプ地の

「 ホトトギス遊園 」 さんを目指して動きます。

 

今回、わたくしどものほかには1家族だけでしたので

好きに場所を使うことができたのがよかったです。

 

 

日陰がないので、すぐにターフやテントの設営にかかります。

初心者がメインですので、四苦八苦しながら、手伝ってもらいながら

設営をすすめます。皆様、少しずつ経験値を上げていきます。

こういうのが楽しいんですよね!

その後、食事の準備に取り掛かります。

今回、Nさんが車で参加していただいたので、食材・飲み物を

車で持っていくことができたので、とっても助かりました。

ありがとうございました。

薪割りしたり、(実は腰が痛いので妙な恰好ですが、、、)

火をおこしたり、、それぞれ経験値を上げていきます。

暑いのですぐにアルコールを、体内に注入したため、汗びっしょりになりました。

 

 

いろんな話をしながら、楽しい夜がふけていきます。

いい雰囲気ですいよね~!

 

 

師匠 M様の自作アルコールスト-ブ話などで盛り上がっていきます。

 

 

私も、今回 SOLO STOVEのデビューでした。

燃料は落ちている小枝やマツボックリで燃焼させるので、

その分、エコですし、荷物を減らすことことができます。

炎がとてもきれいなんです。見とれてしまいます。

 

 

街中ではないので、星のきれいでした。こういう撮影する方

なかなかいないので、皆様バックグラウンドが底知れませんね!

すばらしいです!

 

そして朝を迎えました。

日が昇ると、午前中なのに暑い暑い!

広島はこの日、今期一番の暑さだったそうです。くらくらしました。

 

 

記念撮影をして、解散しました。

参加の皆様、とても楽しかったです。ありがとうございます。

また。懲りずに第3回よろしくお願いいたします。

まだまだ、イベントは続きますので、ご参加よろしくお願いいたします。

 

 

F様、きれいな写真ありがとうございました。助かります。

写真アップして、まずい方お知らせください。削除いたします。