平成最後のショートツーリング終了致しました。 | トライアンフ広島のブログ

平成最後のショートツーリング終了致しました。

平成最後のショートツーリングの前日は夜は、

ゲリラ豪雨のような激しい雨が降ました。
朝になると、広島市内は、どんより曇り少し雨が降っていました。
寒い朝でした。天気予報では回復傾向だったので、ツーリングは決行しました。
 

お客様、誰も来ないのじゃないかと思いました。

広島市内からは80kmほど離れた集合場所へ高速に乗り向かいました。
3月だというのに中国自動車道への1部は

冬用タイヤ規制が掛かっていました。道理で寒いわけです。

山の方を見ると、うっすら白いんです。
 

 

途中宮島サービスエリアで合流し、寒さに震えながら集合地点へ向かいました。
集合地点で1人と合流し最初の目的地に向かいました。
阿多田交流館へ到着 - 平生回天基地資料が展示されています。

私がミスコースしたため、到着がかなり遅れてしましました。

T様、申し訳ございませんでした。


ここは人間魚雷 回天のレプリカや、当時の資料が置いてあり見ることができます。
貴重な資料にも関わらず、入場料は無料です。
 

 

 

歴史に少しふれて、次の大星山展望台へと向かいます。
景観の良い所・展望台はとても景観がよく素晴らしいところですが
当然、山頂にある事が多く、ここも例にもれず
前日の豪雨の影響で落ち葉が散乱し細く険しい道に苦しめられました。
酷道の初心者にはきつかったと思います。何もなくてよかったです。
皆様の経験値があがったのは、言うまでも有りませんでした。

次を楽しみにしているような気配も感じました。

 

 

 

かっこいいという以外言葉がないですね!

 

到着すると、その苦労を忘れてしまう景観に皆様感動されていました。
ただ、とても寒く、結構な強風でした。

風車は結構、騒音がするんです。 「ブオオオン~ブオオオン~!」

 

 

感動もそこそこに一行は次の目的地に向かいます。
あえて、近道をして険しいワインディングを楽しんで頂きました。
 

最後の目的地は、大畠観光センター うずしお母さんの店というと所です。
いつも混んでいるので、普段は通り過ぎてしまう所ですが
今回はあえて、目的地にしました。噂の絶品の「エビカツ」を食する為です。
噂になるだけあって、早くいかないと午前中で売り切れてなくなるらしいのです。 
それで急いだわけです。
しかも、すぐ食べないとおいしさが台無しになるらしいのです。
揚げたてが一番らしいのです。

どきどきしながら行きましたがセーフでした。食べることができました。

この頃には天気も回復し、暖かかくなって楽しい気分で

ツーリングの醍醐味をかみしめることができました。
 

 

この後、玖珂インターから高速に乗り、自由解散で
平成最後のショートツーリングが終了しました。
すごく天気がいい時にまた行きたいと思います。

参加の皆様ありがとうございました。
また、こりずに、ご参加宜しくお願い致します!ありがとうございました。