蕎麦と温泉は最高でした! | トライアンフ広島のブログ

蕎麦と温泉は最高でした!

こんにちわS原です。
すっかり梅雨開けの真夏日です。
急激な暑さ、皆様熱中症にご注意を!

さてさて遅くなりましたが先日のツーリングレポートです。
当日は微妙な天気予報でしたが、今年の私は持っている....

そう案の定、雨は降りませんでした。

今回は15台15人のご参加でした。
沢山のご参加誠に有難うございました。

千代田IC前セブンで5台合流
S原プロデュースの普通じゃない三瓶行きルートを快走、農道裏道は快適です。

「道の駅赤来高原」で一休みです。 ここからもう一本農道に入ります。

快調に走れたので予定より早くお蕎麦屋さんに到着しました。
開店前で一番乗りです。
昨年2回流れた企画、3度目の正直でやっと来れました。

自家栽培のそば粉を自家製粉して手打ちそばを作っておられます。うまくないわけがありません。
十割そばを頼みましたが、蕎麦好きの私もお奨めできるおいしい蕎麦でした。

三瓶荘で一旦解散、温泉に入る人、三瓶バーガーを食べに行く人、外周を走る人と思い思いに過ごすフリータイムです。
私はもちろん温泉行きです。三瓶温泉は源泉かけ流しの湯が30℃位でこの季節にちょうど良いさっぱりした温泉です。一緒に入ったKさんは源泉露天風呂で寝ておられました。
それ位ちょっとぬるめで気持ち良かったです。

帰りも県道、濃度を快適に走り

一枚も集合写真を撮ってない事に気づき千代田の道の駅にて記念撮影。
トータル 264km
5時過ぎには店に到着したゆったりツーリングでした。
私が走りたい道を走り、食べたいものを食べ、やりたい事をやった我がまま一杯のツーリングでしたが、お付き合い有難うございました。
いつも走らない道は楽しんでいただけましたでしょうか?
蕎麦は美味しかったですか?
温泉は本当に気持ちよかったんです。次回は是非皆さん入って見てください。
ゆたーっとのんびり露店で空を眺めるとすごく気持ち良いですよ。

今回私サンダーバードで行きましたが、サンダーバードちょっと見直しました。苦手意識があったのですが、久しぶりに乗ったサンダーバードちょっと驚きました。以前、ジャーナリストの人がインプレでネイキッドバイク並みにワイディングが走れると書いてましたが、私の腕ではそこまでは無理にしてもスピードマスターと変わらない位のコーナリング性能です。ちなみにスピードマスターはボンネビルT100に近いコーナリングが出来るバイクだと思ってます。
高速コーナーやタイトなコーナーの多い農道、県道を走っても何の苦も無く走れる事は、走る喜び楽しさを感じる事が出来ます。アメリカンだからクルーザーだからという言い訳は入りません。素直にオートバイを楽しめるバイクです。
コンセプトの違いでしょうがやっぱりトライアンフの作るバイクは楽しいと再認識させてくれたツーリングでもありました。

いつもいつも私のツーリングは私の我がままツーリングですが、次回も是非お付き合いください。
宜しくお願い致します!

← 本日もぽちっとクリック宜しくお願い致します。

トライアンフ広島のブログ  ← こちらも宜しくお願い致します。