2021.4.24 成田空港で撮影です。




この日は早朝より出勤てへぺろ



まずは34L午前順光ポイントへ。









最初に来たのは👌










アリタリア航空の777-300!








いい時間になかなか来ないので撮りにくい

ヤツですが確保。





次はいつも朝2便飛ばしてる










ベトナム航空のA350


スカチースペマでハノイ便は割とこの子が

最近充当されてるようです。









シルバーの機体は反射して撮りにくいです。





次はちょっと34Rへ浮気しました。











最近いい時間に来るので撮れるスリランカ。










機体の下に文字を書かれると気になります。





再び34Lへ戻り狙いまで流します。








タイは先日はA350で来たようです。

私の撮るときはいつも777です。












ベトナム航空のノーマルカラーは独特ですよね。


好きなカラーです。






暇なのでまたまた34Rへ浮気します。










一日2便のフィンエアーは拝みます。

両方ともノーマルカラーですが。










その次に狙い物が来たので急いで34Lへ👍






来ました。










私は初めて見たKLMのスカチースペマ。










白っぽいシルバーです。


777だとおとなしく見えるのは機体が

大きいからでしょうか。






その後は珍しくひこうきの丘へウインク








バニラピーチです。


両面の飛んでる所が撮りたいですが

いまだ片面しか取れてないのでタキシングを

撮りました。












続けて何機か来たので撮りました。











スイスの潔いカラー、好きです。











フィンエアーもお帰りです。









まだまだこちらは逆光ですが


撮ってみます。









ポーラからのサザンエア









からのカーゴルクスカーゴ三兄弟です。






このあと・・・



ベルギーからの貨物機が帰ったようでしたが

地上はノーマークで、撮り損ねました😰





気を取り直して34Rへまたまた来ました。









この時間はちょうど背面に太陽があるので

順光で撮れません・・・



スクートは相性悪いですね。







いつか撮りたいものです。




とのんびり34Lで待ってましたが

ランチェンしたので私もランチェン。




いつもの道が工事中で焦りましたが

無事到着。



16Lの午後ポイントへ。










まずはピーチで肩慣らしし。












スターラックスが来ました👌








いい感じの光線で撮れましたルンルン



その後もBランのメンバーが。








青空にオレンジが映えるチェジュです。









とここまでで帰ろうかとおもいましたが。


久々なのでさくらの山公園を見にいきました。





いつもながら人が沢山。









いきなりBB8ですキラキラ







さくらの山公園はとっても苦手です。


狙いがなければできれば行きたくないポイントです。








密な上に人の前に割り込んでくる方が多数


しかも目の前に・・・



駅での撮影なら間違いなく罵声大会でしょうが

飛行機撮影の方はおとなしい方が多いようです。



私も黙ってますがイヤなのでなるべくここには


来ません(笑)












コリアンエアは久々に撮ったような。










エアカナダ、相変わらずこの日も何便も

飛ばしてました。

この塗装はいつまで見れますかね。












こちらも久々に撮ったチャイポ😋









ユナイテッドは787です。

グアム便復活したら何が充当されますかね。


個人的には787だと快適でいいなぁ。









YTOはいつもの737。














ピーチもいつも撮ります。

全部じゃないですが。











上海への10が来ました。










隣の人じゃなくて車が邪魔しにきました。













頑張って飛ばしてるのでユナイテッドも撮ります。










フェデックスのイレブンがきました。










三発機たまりません。










特に後ろからのショットは最高ですねキラキラ









ポーラのノーマルカラーが来ました。


いつもBランへ浮気中に来るので何気に

飛んでる所がないような。











ANAの777、スリムでかっこいいです!










先程のスターラックスも帰るようです。


台湾行きたいなぁ・・・











キャセイのジャンボ!


迫力はありますね。











ここで撮ってると大体なにかが写ります。

木、人の手、頭等々・・・



やはりこのポイントは嫌い。



でも久々なのでもう少し撮ってみます。






イースタンの777は真っ白なので

めちゃくちゃデカく見えます。

まぁデカイですが。









近隣諸国の便が続々と帰国します。










グアムチビ太がきました。








1日何便も来てた頃が懐かしいです。








この子は後ろから見ると

ぶ〜〜ん ⊂二二二( ^ω^)二⊃

なぜかこの絵文字が頭の中にいつも出てきます。


 









ANAのR2が来ました。










ここに来ないとなかなかスターボード側は

撮る機会がありません。











赤のワンポイントが可愛らしいです。










そろそろ移動と・・・



駐車場からエアカナダを撮ってみましたが

あまりキレイに撮れませんでした。





16Lへ移動しもう少しだけ。














安定のJALを撮影したあとに。










大好きなハワイアンが来ました。









最近このあたりの時間に来るのでありがたい。


レドームが違う色です。









ハワイにも早く行きたいです。


いつになったら海外旅行へいけるのでしょうか。











無線も独特なイントネーションのフィリピン航空


を撮影しこの日は終了しました。






この日はその後もマレーの虎とか

色々来たようですが

お楽しみは取っておくこととします(笑)