「子どもの心をゆたかに」
表現力はコミュニケーション手段。ゴールは真の自立。
これまでの10年で、1000人以上の親子のみなさん、大人のみなさんに表現力のレッスンをしてきました。
それらの知見をもとに、大門式表現力メソッドを作り、自己表現ができるようレッスンを東京の代官山にてレッスンをしています。
ーーーーーーーーーーーーー
トリッピー表現力教室には、話すことが苦手な子や、演劇が好きな子、悩みややりたいことが違っていますが、個々に楽しく通っています。
・小学校受験では話すことが必須なのに、日常生活で友達に意見を言いにくい子
・言語化するのが苦手な子
・療育に通うほどではないけど、自分の気持ちを言葉で伝えられない子
・療育と併用して、話すことやコミュニケーションを練習したい子(場面緘黙の子や構音の子)
・いじめられている子
・繊細で感情のコントロールが苦手な子(HSC,HSP)
・とても個性的すぎて、周りから浮いている子。それは、変じゃないよ。
・子どもの成長に悩みがある親御さん。子どもへの接し方を学びたい親御さん
・思春期に入って、親子関係が難しくなった
劇団Hello Libertyの活動が始まりました!!
若者たちの夢を叶えるため、
自分の表現活動のため、
楽しいことをやりたいので、活動を始めました✨✨
ということで、
個々の名刺などを作るために写真撮影🌈
写真撮影は、トリッピーキッズでお馴染みの、
須藤修一さん✨✨👏
家族写真のような一枚。
嬉しいですね。
これから、どんな作品を上演するのか、、、
私もワクワクです。
