【小学校受験】夏期講習、やりすぎないでね。 | 【表現力は手段。ゴールは真の自立】大門式表現力アカデミー

【表現力は手段。ゴールは真の自立】大門式表現力アカデミー

個性的な子、特徴のある子、気質が強く出ている子、HSCの子などが表現力とコミュニケーションスキルを学んでいます。自分らしくいられるので、当アカデミーに来ると、みんな笑顔です。子供も大人も、自分の生きる道を堂々と歩んでほしい、と願って運営しています。

表現力は100倍人生を豊かにします。 

表現が変われば、人生が変わる!

自分の思いのままの人生を創るために、表現力を手に入れよう!

 

 

これまで、1000人以上の生徒さんをみてきました。

大門式表現力アカデミー/ トリッピー表現力教室の大門まきです。

 

 

その人の良いところを見つけて、

それをのばしていく、個別対応のスクールです。

 

 

------------


もうすぐ夏休み!


すでに、夏休みに入った子もいますね。



この時期は、塾の夏期講習が始まりますね!



目いっぱい、小学校受験の夏期講習を入れてる方もいらっしゃると思うのですが、


毎年、夏休み明けに、

子どもの様子が、ぐったりして、

自分のことを出せなくなる子がいますので、、、


夏期講習はやりすぎないで欲しいなと思います。




外遊びもたくさん入れて、

五感を刺激してほしいと思います。



子どもの頭に入る知識の分量って、

個々違うと思っていて、

時々、もう入らないよ〜っていう子を見かけます。


そういう時は、

入れてる分、少し抜いてあげないと、

新しいものは入っていかないです。




パンパンに勉強をして、

詰め込みすぎると、自分が出せなくて、

表情が無表情になったり、自信がなくなったり、

自発的に動かなくなったり、、、


こんな様子になって困って、

秋の土壇場に、トリッピー表現力教室にいらっしゃる方が毎年います。



ですので、今から、気をつけながら、バランスを見ながら、

夏期講習や勉強に取り組んでくださいね(^^)






●大人向けの表現力教室である「大門式表現力アカデミー」✨✨

・変わりたい人

・表現力を身に着けて、仕事に活かしたい

・コミュニケション力を高めたい人

は、基礎講座が、オススメです。

 

 

 

【求人】

・トリッピーの表現力講師として、働きたい人

・子どもが好きな人

・教室長になりたい人

▼このクレドを読んで、共感できる人のみご応募をお待ちしております。

イベント/ニュース | トリッピーキッズ (trippi-kids.com)

▼申し込み先

お申し込み | トリッピーキッズ (trippi-kids.com)

面接あります。面接では、自己PRと、朗読(お芝居)を対面で見せていただきます。できなくても大丈夫!まずは、トライする気持ちが大事!