【誕生日】誕生日のその日に、トリッピーでお祝いしてもらう!と張り切ってきた! | 【表現力は手段。ゴールは真の自立】大門式表現力アカデミー

【表現力は手段。ゴールは真の自立】大門式表現力アカデミー

個性的な子、特徴のある子、気質が強く出ている子、HSCの子などが表現力とコミュニケーションスキルを学んでいます。自分らしくいられるので、当アカデミーに来ると、みんな笑顔です。子供も大人も、自分の生きる道を堂々と歩んでほしい、と願って運営しています。


表現力は100倍人生を豊かにします。 

表現が変われば、未来が変わる!

人生の「ここぞ!」に表現力を活かそう!

 

 

大門式表現力アカデミー/ トリッピー表現力教室の大門まきです。

 

 

その人の良いところを見つけて、

それをのばしていく、個別対応のスクールです。

 

 

------------   



誕生日って、特別な日ですよね(^^)



大人になってしまうと、

自分の誕生日への情熱?は薄れてしまいますが、


子どものうちの誕生日って、

自分としても、ものすごく大事な行事ですよね✨✨



私も、小学生の時に、

母に誕生日プレゼントを買ってもらうのに、

「〇〇の★★っていう種類がいい。

じゃないと、嫌だ!」と伝え、


それを聞いた母が、「〇〇の▼▼でも、同じじゃん。それでいいんじゃないの?!」と言ってて、

(多分、田舎でお店が少ないので、その種類がなかったんじゃないかな?と、今となっては推測できます)


それでは満足できない私が、

「嫌だ嫌だ!!!」と、

めちゃくちゃ駄々をこね、

最終的には、母が怒る(というか、怒りながら「ハイハイ」とどこかに行く)というのを、

覚えています。


うちの母は、優しいのですが、

私がずーーーっと、母が同意してくれるまで言い続けるタイプで、、、

冷静に考えると、恐らいですよね(笑)



小さい頃の私は、聞かん坊でした(^^)




そういう記憶も残ってるので、

子どもたちにとって、

誕生日って、ものすごく大事な日。




昨日は、

誕生日ジャストだという子が来て、

わざわざ、

「トリッピーでみんなにお祝いしてもらいたい!トリッピーで誕生日なんて、嬉しいー!!」と、

お母さんに伝えていたみたいで、

ルンルンでやってきました。



トリッピーでは、誕生日メダルがもらえ、

メダルをつけた写真を撮っているので、

毎年恒例の誕生日お祝いを覚えててくれてるんだと思います^_^



この日の誕生日ガールに、


「おめでとうー」と、メダルを渡したら、

「わー!私の好きなシールばっかり付いてるー!!!」

と、純粋に喜んでくれて、


優しいメンバーたちなので、


みんなが「おめでとう!」と言ってくれて、

とても満足そうな顔をしていました(^^)



みんなからの愛情たっぷりで、ニマニマしていました。




良かったね❤️



子どもにとっては、こんなにも誕生日が大事だと、改めて気付かされました。



手作り誕生日メダル、やっぱり大事です。







舞台「ゴミが見える!」WEB紙芝居を作りました!

ナレーションを担当しています。よかったら、youtube見てみてね。

▼「ゴミが見える!」WEB紙芝居動画。

https://youtu.be/YfCBPVdpzqY 

 

 

●大人のトリッピー表現力教室である「大門式表現力アカデミー」スタート✨✨

子育て中の方、子どもに教えている方、子どもの発言を引き出したい方向けの講座です。

・講師養成講座 第二期生の募集は、2021年秋予定。

 

 

●子どもたちの未来を一緒に創りませんか?自分の気持ちや困っていることを伝える表現力があれば、

自立して生きていけると思っています。

誰かに「助けて」と言えて、「どうしたの?」と相手に言える思いやりのある子を育てていきたいと思っています。

相手をよく感じて、世界が何を求めているのか?洞察力と想像力を高め、

そこに、自分らしい表現でアウトプットする。

トリッピーには、個性豊かな様々な人たちが生徒としてやってきます。

そんな子たちと同じ目線で、子どもたちから多くを学べます。

トリッピーの理念に共感してくださっている方で、トリッピーにJOIN INしたい方、修業したい方、お問合せください。

お申し込み | トリッピーキッズ (trippi-kids.com)