【感動】念願の辻井伸行さんと三浦文彰さんのクラシックコンサート! | 【表現力は手段。ゴールは真の自立】大門式表現力アカデミー
新型コロナウイルスに関する情報について

【表現力は手段。ゴールは真の自立】大門式表現力アカデミー

個性的な子、特徴のある子、気質が強く出ている子、HSCの子などが表現力とコミュニケーションスキルを学んでいます。自分らしくいられるので、当アカデミーに来ると、みんな笑顔です。子供も大人も、自分の生きる道を堂々と歩んでほしい、と願って運営しています。


表現力は100倍人生を豊かにします。 

表現が変われば、未来が変わる!

人生の「ここぞ!」に表現力を活かそう!

 

 

大門式表現力アカデミー/ トリッピー表現力教室の大門まきです。

 

 

その人の良いところを見つけて、

それをのばしていく、個別対応のスクールです。

 

 

------------  


ついに!!


生演奏を聴くことができました!!!



しかも、

最前列の真ん中で✨✨



辻井伸行さんの鍵盤の指さばきと、息遣いも、しっかり聴こえるー!!

やっぱり、演劇もですけど、音楽も、呼吸ですよね!!



三浦文彰さんの孤高の音色と、表情が、

1メートル先で繰り広げられていて、

お二人の生演奏を一度は聴いてみたいと、主人と話してたら、

取れているチケットが最前列の真ん中とは!!



コロナの関係もあって、

珍しく、チケットが取れるなーと、主人と話していたら、ご褒美的なお席で、

びっくりしました。



お二人の奏でる音を聴いた時には、

涙が出そうで、、、


涙が出そうなのをこらえながら、音楽を聴いていました。



自分のやりたいことを、突き詰めて人生を歩む。

ただ、ひたすらに磨き続ける。



やっぱり、人間として生まれたからには、

自分の好きなことをする。



これは、最高の生き方だなと、

思いました。



久しぶりに、魂が震える体験をし、

感動しまくった時間でした。




彼らの音楽を、身体全部で受け取ることができて、大満足。



チケットを取った主人には、

感謝しかありません。きっと発売直後だったんでしょうね(笑)



一緒に行くはずだった、主人のお母さんが、体調不良で、来られなくなったため、

その日トリッピーに来ていたスタッフの牧野さんに一緒に来てもらいました。


牧野さんも、ただただ感動✨✨


牧野さん、最強の棚ぼただなーと。







ーーーーーーーーーーーーーー

 

舞台「ゴミが見える!」WEB紙芝居を作りました!

ナレーションを担当しています。よかったら、youtube見てみてね。

▼「ゴミが見える!」WEB紙芝居動画。

https://youtu.be/YfCBPVdpzqY 

 

 

●大人のトリッピー表現力教室である「大門式表現力アカデミー」スタート✨✨

子育て中の方、子どもに教えている方、子どもの発言を引き出したい方向けの講座です。

・講師養成講座 第二期生の募集は、2021年秋予定。

 

 

●子どもたちの未来を一緒に創りませんか?自分の気持ちや困っていることを伝える表現力があれば、

自立して生きていけると思っています。

誰かに「助けて」と言えて、「どうしたの?」と相手に言える思いやりのある子を育てていきたいと思っています。

相手をよく感じて、世界が何を求めているのか?洞察力と想像力を高め、

そこに、自分らしい表現でアウトプットする。

トリッピーには、個性豊かな様々な人たちが生徒としてやってきます。

そんな子たちと同じ目線で、子どもたちから多くを学べます。

トリッピーの理念に共感してくださっている方で、トリッピーにJOIN INしたい方、修業したい方、お問合せください。

お申し込み | トリッピーキッズ (trippi-kids.com)