【ゴミが見える】劇場打ち合わせに行ってきました | 【表現力は手段。ゴールは真の自立】大門式表現力アカデミー

【表現力は手段。ゴールは真の自立】大門式表現力アカデミー

個性的な子、特徴のある子、気質が強く出ている子、HSCの子などが表現力とコミュニケーションスキルを学んでいます。自分らしくいられるので、当アカデミーに来ると、みんな笑顔です。子供も大人も、自分の生きる道を堂々と歩んでほしい、と願って運営しています。

表現力は100倍人生を豊かにします。 

表現が変われば、未来が変わる!

人生の「ここぞ!」に表現力を活かそう!


 

大門式表現力アカデミー/ トリッピー表現力教室の大門まきです。


 

その人の良いところを見つけて、

それをのばしていく、個別対応のスクールです。


 

------------



さて、
先日は、音楽朗読劇「ゴミが見える!」の劇場打ち合わせに行ってきました!!


私も初めて入りました。




前回公演の荒川サンパールホールよりも、
二分の一くらいでしょうか。


声のボリュームがどうかが気になります。


プロと素人の違いとして、

「声」は、顕著に出ます!!



普段、使っているかどうか、
本当によくわかります!



「身体の使い方」も、確かに見てれば違いがわかるけれど、
でも、一番は、「声」です。


遠くまで届くか、
強いか。




皆さん一生懸命やってるつもりでも、
声の出し方で、
私たちは、見抜いちゃいます(^^)


訓練してるかどうか。



日頃の鍛錬が大事ですね!




▼車椅子用トイレもありますし、
エレベーターも、客席も、車椅子の方も座れます(^^)



ぜひぜひ、チケットお買い求めください✨✨✨
サイトから購入できます。

クラウドファンディングみたいな応援もありますので、
こちらの「ゴミが見える!」のサイトから、どうぞよろしくお願いいたします!



 

▼小学校受験、新年長クラス、募集開始。

ただいま、体験レッスン受付中。お問合せはこちらから。

https://trippi-kids.com/apply/

 


▼演劇クラスは、基本はコミュニケーション力・表現力向上のためのレッスンを行っています。

発表会前になると、お芝居をしたり、ダンスをしたり、歌を歌ったりします。

学校等での発表がスムーズにできること、

クラスでの友だち関係が円滑にいくことを目的としています。

 

▼その中で、子役にも挑戦してみたい、という子のみが、いろんな案件のオーディションを受けています。

 

▼他子役事務所と、トリッピーキッズ子役との違いをまとめました。

こちらをご覧ください。

https://ameblo.jp/trippi-kids/entry-12618524034.html

 


ーーーーーーーーーーーーーー

 

舞台「ゴミが見える!」WEB紙芝居を作りました!

ナレーションを担当しています。よかったら、youtube見てみてね。

▼「ゴミが見える!」WEB紙芝居動画。

https://youtu.be/YfCBPVdpzqY 

 

 

●大人のトリッピー表現力教室である「大門式表現力アカデミー」スタート✨✨

子育て中の方、子どもに教えている方、子どもの発言を引き出したい方向けの講座です。

・講師養成講座 第二期生の募集は、2021年秋予定。

・ビジネス表現力講座 第一期の開始は、2021年3月4日からです。生徒募集中です。

https://trippi-kids.com/apply/