【子どもの成長】体験レッスン後に、談笑ができるようになった! | 【表現力は手段。ゴールは真の自立】大門式表現力アカデミー

【表現力は手段。ゴールは真の自立】大門式表現力アカデミー

個性的な子、特徴のある子、気質が強く出ている子、HSCの子などが表現力とコミュニケーションスキルを学んでいます。自分らしくいられるので、当アカデミーに来ると、みんな笑顔です。子供も大人も、自分の生きる道を堂々と歩んでほしい、と願って運営しています。

表現力は100倍人生を豊かにします。 

表現が変われば、未来が変わる!

人生の「ここぞ!」に表現力を活かそう!


 

大門式表現力アカデミー/ トリッピー表現力教室の大門まきです。


 

その人の良いところを見つけて、

それをのばしていく、個別対応のスクールです。


 

------------


先日、体験レッスンに来られた方から、
嬉しいメールをいただきました!!



今回の方以外にも、
体験レッスン後、すぐに効果があったと、
嬉しいメールが来たのですが、
今回もまたすぐに、変化があったとのことで、
驚いて親御さんからご連絡をいただきました(^^)


ご丁寧に、ありがとうございます!!!



今回の体験レッスンの子は、年中さん。


これまでは、幼稚園で先生に挨拶ができなかったのに、
体験レッスン後には、
挨拶ができるようになったり、


見知らぬ美容院のお姉さんとも、
談笑できるようになったとのことでした!!



体験レッスンでは、
子どもの心をほぐすことと、
子どもが思いついたままを話しても、全部ポジティブに受け止めているので、
否定することがありません。


むしろ、
「面白い話しだね!」とか「そんなことができるんだ!」とか、
いい言葉しか返さない。


すると、
子どもたちは、どんどんと話してくれる。



体験レッスンは、そこまで、
難しいことはせずに、彼らの能力を引き出してるだけです。



それだけで、
こんなに変化があるので、

普段の接し方を変えていくことで、
子どもの自信、自己表現につながっていくことは、
明白ですね!!


ということで、今年は、
親御さん向けの単発レッスンも開始して行こうかと思っています😊




------------

 

▼小学校受験、新年長クラス、募集開始。

ただいま、体験レッスン受付中。お問合せはこちらから。

https://trippi-kids.com/apply/

 


▼演劇クラスは、基本はコミュニケーション力・表現力向上のためのレッスンを行っています。

発表会前になると、お芝居をしたり、ダンスをしたり、歌を歌ったりします。

学校等での発表がスムーズにできること、

クラスでの友だち関係が円滑にいくことを目的としています。

 

▼その中で、子役にも挑戦してみたい、という子のみが、いろんな案件のオーディションを受けています。

 

▼他子役事務所と、トリッピーキッズ子役との違いをまとめました。

こちらをご覧ください。

https://ameblo.jp/trippi-kids/entry-12618524034.html

 


ーーーーーーーーーーーーーー

 

舞台「ゴミが見える!」WEB紙芝居を作りました!

ナレーションを担当しています。よかったら、youtube見てみてね。

▼「ゴミが見える!」WEB紙芝居動画。

https://youtu.be/YfCBPVdpzqY 

 

 

●大人のトリッピー表現力教室である「大門式表現力アカデミー」スタート✨✨

子育て中の方、子どもに教えている方、子どもの発言を引き出したい方向けの講座です。

・講師養成講座 第二期生の募集は、2021年秋予定。

・ビジネス表現力講座 第一期の開始は、2021年3月4日からです。生徒募集中です。

https://trippi-kids.com/apply/