【謙虚】老化ってあるんですね(笑)謙虚に生きよう思った。 | 【表現力は手段。ゴールは真の自立】大門式表現力アカデミー

【表現力は手段。ゴールは真の自立】大門式表現力アカデミー

個性的な子、特徴のある子、気質が強く出ている子、HSCの子などが表現力とコミュニケーションスキルを学んでいます。自分らしくいられるので、当アカデミーに来ると、みんな笑顔です。子供も大人も、自分の生きる道を堂々と歩んでほしい、と願って運営しています。

●子育ての悩み、誰にも相談できない時に。
●全国から学びにやってくる教室です。
●我が子の自信の付け方で困ったら。
●友達0人でも、友達の作り方、教えます。

大門式表現力アカデミー/トリッピー表現力教室の、大門まきです。



子どもの良いところを見つけて、

それを伸ばしていく、個別対応のスクールです。

 

 

これまで1000人以上の親子のみなさんの子育て相談と、それに対してのマンツーマンレッスンプログラムを考えて、提供してきました。

 

 

良い方向に成長してくれて、

嬉しい毎日を過ごさせてもらっています。

 

ーーーーーーーーーーー



最近、いろんな人に、私のちょっとした見落としや勘違いで、ご迷惑をかけることが多々あり、

気をつけなきゃなーと、思っていた矢先、


子役の子のお仕事でダンスがあり、

生徒に教えるために、自分がダンスを覚えようと、一人で自主練をするわけですが、、、



数年前であれば、

もうちょっと早く振付を覚えられただろうに。


しかも、体の反射や筋肉の硬さを感じて、

脳だけでなく、肉体の老化というものを、

今回初めて感じました😅



多分、他の方からすると、

そんなことない!と、言われるかもしれませんが、

自分の身体と頭の中を、

割と分析しているタチなので、

いつもと違う些細なところに気づく。



本当、注意深く、日常のこともチェックしないと、早とちりしたり、

思い込みがあって、

周りにご迷惑をかけているではないか!と、

思っていたのです、、、



「人間って、本当に、歳を取るんだな」と、初めて感じました!!



生意気に人に伝えるよりも、

まずは、自分の考えと行いを冷静に見なくては!!

周りの方々に、謙虚に接していこう!!



年齢が重なれば重なるほど、

思い込みとか、思考が狭くなるだろうから。



謙虚に生きよう!!



と、心に強く決めました!






▼小学校受験、新年長クラス、募集開始。

ただいま、体験レッスン受付中。お問合せはこちらから。

https://trippi-kids.com/apply/

 

 

▼演劇クラスは、基本はコミュニケーション力・表現力向上のためのレッスンを行っています。

発表会前になると、お芝居をしたり、ダンスをしたり、歌を歌ったりします。

学校等での発表がスムーズにできること、

クラスでの友だち関係が円滑にいくことを目的としています。

 

▼その中で、子役にも挑戦してみたい、という子のみが、いろんな案件のオーディションを受けています。

 

▼他子役事務所と、トリッピーキッズ子役との違いをまとめました。

こちらをご覧ください。

https://ameblo.jp/trippi-kids/entry-12618524034.html

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

舞台「ゴミが見える!」WEB紙芝居を作りました!

ナレーションを担当しています。よかったら、youtube見てみてね。

▼「ゴミが見える!」WEB紙芝居動画。

https://youtu.be/YfCBPVdpzqY 

 

 

●大人のトリッピー表現力教室である「大門式表現力アカデミー」は、今年1月より、開始します。

1月は、表現力講師養成講座を行います。第一期生、スタートです★

子育て中の方、子どもに教えている方、子どもの発言を引き出したい方向けの講座です。

https://trippi-kids.com/apply/